昨年11月末に3Dプリンター更新でトラブル続出したCrealityJapanに見切りをつけてQIDI X-Plus3を購入しました。

しかしもう必要ないから送って来なくていいと突っぱねたのにサイレントで送りつけてきたK1😡

延々と延期され嘘つかれ・発送しました!届きました!(届いてない) すったもんだしたのでCrealityは信用しません。


QIDI開梱の儀

20kg級の機体は出すのに腰に来る…


付属品も素晴らしい揃い。

フィラメントドライヤー乾燥ボックスや超硬ヘッドなども付いてきます。


やはりデカい🤣


記載されてない活性炭フィルターまで付いてました!これは嬉しい☺️


フィラメントBOXは後部に取り付け。

内部熱でドライヤー代わりになるそう。


セットアップは付属のパンフ(日本語!)見て何となくで出来る。一部流れ違ったけどご愛嬌🥴

もっと原始的な機種使ってたから殆どオートマティックでしたよ…時代の流れか😌


ソフトはPrusaスライサーがベースみたい。

在庫ASAを一発目から使う暴挙に出ました。

デフォルトのASA設定からコレはあり得んだろう部分だけ微修正で印刷!!(これ本来は暴挙です)


業務用機体でもありますので売られてる殆どのフィラメント対応です。

何といっても庫内チャンバー装備は凄いです🥳

反りが起こる素材では神機能です!


元々フラッシュフォージ アドベンチャー3で3時間掛かってたのが…


1/3の時間で超クオリティでアッサリ完成…

在庫無くなった物からドンドン作って、今まで構想で挫折してた物を実現するぞ!ヤル気にさせてくれるマシンですね!超お勧め👍👍

QIDIは販売からサポートまでレスポンス早いです!

英語が基本にはなるけど、的確なアドバイスも貰えました😉


ASAは今まで使ってたPETG-CFよりも対温度性に優れます!

更に高速印刷の為に超高温で印刷するので、積層間強度も同等に出せました🥳


純正フィルター・K&N・SIMOTA用 Air Vent

DNA社用 Air Vent

ダクトカットファンネル

を作ってラインナップに載せる予定です。


14時間掛かってたのが2時間半で出来るぞ🤣🤣




ECU書換えやご相談受けます。

その他の物も揃えていきます。



andfactory


https://chomorin.base.shop/



連絡用アドレスはこちら

chomorin07@yahoo.co.jp