先日にFTecu側の手違いで現車合わせ出来なかった車両🤪

急遽休みが取れた為に、予定前倒しで行う事にしました。

今回は間違いなく出来る🤣🤣


以前に配線したままにしてたので、ワイドバンドO2センサーとFTecu記録信号線アダプターを接続😌


早速ActiveTuneの設定と書き込み。

これも前日終わらせてたのでサクッと書換え!

燃費を気にしてる人が実に多い🤔

なので燃費対策含めて標的AF欄を設定。


アイドリング〜低速域は人間では合わせ切るのは不可能に近い…

今回も例に漏れず、スロットル40%-100%はほとんど修正されてなかった。

NKJM氏と自分の感性も信じて良いのでは?と思える結果なのですが…

本人曰く「走り出しから全く違う!」「トルク太くなったんだけど???」


自分も覚えがありますが、このFTecuのActiveTuneは加速燃調だけでなくベース燃調も同時に調整されてます。

マニフォールド⇔回転数の燃調は人間では無理です😰

【少し変えたところで全く分からないから】

これで調整沼に沈んだ自分が居るのでよく分かる。

加速燃調⇔ベース燃調⇔点火時期 これの総合計算みたいなもんなんです。

点火時期はECU書換え時に決まりますので、FTecu側ではベース燃調と加速燃調を考慮して変化させてる感じ。


これが全てマッチした時の凄さ。

これに尽きますね🤗


試行回数がモノを言うので何度も走っては書換えを繰り返し、変動が落ち着いたので終了!

燃費に関しては走りの積み重ねで出るものなので割愛。

対策できても効果が出るか?は別ですからね🫣


お役御免のハーネス類を車体から取り外して終わり!

XSR900もアースが独特なだけで取り付け難易度はそこまでじゃない。🫡


ZM Store の主と話し合って既に購入して書換え済みの方のみバージョン更新は格安でこちらが請負う事にしました。

気になる方はメール連絡下さい🤫

配送費も削りに削って手数料1500円(こちらからの送料込み)

PAYPAY送金なら振り込み手数料も一切無しなのでこちらがお勧め。

診断機レンタルもokですが数に限りがあるので、一度に3人までとなります。(診断機返送料は別途掛かります)

2018-2020年式にも適応出来そうなので補正済みデータ作りました。

車検非対応マフラー用の追加補正データも有りますので、書換え前に教えて下さい🤫


※ご注意※

ZM storeでパワーフィルター用ECU書換えをご購入されてない方は適応外とさせて頂きます🥺


今回は燃費相談から始まった事なので、本当に知りたい物はすぐ出ない💦

あと燃調データは全て更新、点火時期データは最終verです🤫


ECU書換えやご相談受けます。

その他の物も揃えていきます。



andfactory


https://chomorin.base.shop/



連絡用アドレスはこちら

chomorin07@yahoo.co.jp

素敵なXSR素材などはこちらから!