依頼がありましたので

YZF-R6 2017-

BN6-8591A-00

着手しました。


ノーマルデータとFTecuデータなどなど検証して、クライアントからのヒアリングを行った上でお試しデータを書込みました。


写真は書換えた内容ではありませんが、比較検討中の物です。

まぁFTecuのサーバーリセット時間だったり、色々あって時間かかりましたが無事完了!

今後の方針も含めて&factory用のベースデータを作ります☺️

もう暫くしたらBASEショップのR6も解放していきます!



3Dプリンターが思う様に使えてきたので、バイクに転用案件はないか?と冗談めいて話してたら…

ハイ来ましたオイルフィラーキャップ🤣


折角なので自分の車両とお仲間の車両で実際使って問題ないのかテストがてら使ってみます。

こんな感じの表面デザイン。

これ好きな様に作れます☺️



PETG-CF(カーボン) これならキャップボルトとして強度と耐熱性、耐油性がクリアできそう。


印刷設定にはメチャクチャ苦労した…🫠🫠

精度と強度出しつつ精密性確保はPETG-CFは難しい素材だが、可能性は広い!


こんな感じでセパレートになります。

つまり任意にキャップ向きを変えることができます。


試着!



結構良い位置でしょう?

周り止めにワイヤリングホール兼脱落防止もあります。

キャップ素材はPETG (普通) 黒です。

こちらの方が造形が楽で細かい所まで作れます。



ついでに普通のPETGで艶黒エンブレム作成。



オイルフィラーキャップは量産化は難しいので要相談になります。


他のアルミ削り出し等と比べても安価にすることはできません。なんせロゴ設計込みだから🥹🥹

ワンオフに興味あったら面白いとは思う。




ECU書換えやご相談受けます。

その他の物も揃えていきます。



andfactory


https://chomorin.base.shop/



連絡用アドレスはこちら

chomorin07@yahoo.co.jp