炎上させてるのはここ? | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

Mrs.GREEN APPLEを炎上させてる現場を発見しました!

スポニチです!

 

 

↑ここまでは良いとして、、、

 

 

 

松尾潔氏はMVだけ停止ではいかんと言ってる。

2行だけ語ってたいして本質的なこと言って無い。

ひろゆき氏は叩きたい人が叩いてると擁護してる。

でもひろゆき氏は西洋で暮らしてる。西洋にとって不都合が不都合か?

実はこのふたつの記事対立してる。

そう言う構図を作ってる。

親会社が毎日新聞だからなのか?やたら対立が好き。

 

自分はコカコーラ社よりもスポニチに消えて欲しいと思ってるから、こう言う記事を書く。

中日ドラゴンズをくそみそにディスられて、ドラゴンズに対する興味も薄れた。

中日ドラゴンズの場合、本来中立であるべき媒体、Full-Countやベースボールチャンネルもディスってる。

スポーツマンシップを知らない人たちが書いてるスポーツ記事なんです。

中日ドラゴンズが弱いから興味が薄れてるのではなく、ヤフーに必要の無いレコメンド機能があるのか?中日ドラゴンズをディスる記事に溢れて辟易としてる。

もうサッカーの興味はほぼ無くなってるけど、サッカーは有料になったから興味が無くなった。

野球は無料で見れる。けど、野球媒体がゴシップばかり書いててサッカーの某掲示板(今もあるか知らない)と一緒で見るに耐えない。

自分も学生時代競技は違えどスポーツをやってた人間だ。

だけど誰からも弱い奴をこきおろして良いなんて教わってない。

 

こう言う媒体が多数あるからか、Xではひどい言葉が飛び交ってる。

自分が少年野球やってた時は、「ドンマイ」とか「まだ同点」とか声かけしてたような。

大人になって理解したことだけど、失敗することは間違いじゃないってこと。

失敗した人間の方が多くを学べるってこと。

間違いを指摘するのは重要だと思う。

その後が肝心だと思う。

まず、どう立ち直るか?からなぜ間違えたのか?どう改善するか?何が教訓か?

スポニチやその他の媒体が良いフィードバックやレジリエンスができているか?

散々焚きつけて放置。

だからスポニチに消えて欲しいと思った。

朝日新聞が親会社の日刊スポーツはまだ良識がある。

 

ヤフーもGoogleに劣っているのではないか?

閲覧者の不快指数を上げることに専念してるとしか思えない記事のチョイス。

ヤフコメでかろうじて専門的な指摘を見れるのでまだ見てるが、炎上商法を良しとしてる風潮はとても優秀な仕事をしているとは思えない。

論理的思考や批判的思考が大事だと言うが、日本人からそれを無くさせようとする社の方針なのかと疑う。

 

最近のネットメディアの劣化に思う所ありすぎて、ついキレてしまいました。

なぜ女性週刊誌やスポーツ新聞だらけになったのだろう??

この辺、炎上商法で稼いでるじゃん・・・