にぶケンさん!(カプコンYouTube) | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

カプコンYouTubeにて日向坂46ストリートファイター6最強決定戦が行われました!

 

戦いに来た人は、佐々木久美さん(チュンリー)、小坂菜緒さん(ジュリ)、丹生明里さん(ケン)、山口陽世さん(ダルシム)、平尾帆夏さん(ブランカ)です。

 

5人総当たり戦で、2本先取マッチを2回先取するレギュレーション。

初心者に優しいモダンモード。

 

自分も詳しいことは分からないけど評。

 

佐々木久美さん(チュンリー)

ほぼ接近戦だけだったけど、戦いを重ねるごとに上達。

インパクト、カウンター、連続蹴りで押し切る。

勝負強い面を見せる。

 

小坂菜緒さん(ジュリ)

ジュリは初めて見たけど、小坂さん下からの蹴り上げ(技名分からない)を得意としてる。

これを連発で決めたり、必殺技をここぞに出せる巧さがある。

あと少しで勝てると言う所で勝負弱い面も。

 

丹生明里さん(ケン)

とにかく波動拳と昇龍拳を良いタイミングで出す。

相手の出方に対してすべて返して行く対応力が凄い。

最期の優勝を決めるパーフェクト勝ちはお見事!

 

山口陽世(ダルシム)

離れた戦いに強いダルシムだが、ヨガファイアーとリーチの長い打撃で寄せ付けない。

接近されてもヨガフレイム?で対応して上手く逃げてた。

素早い相手に少し苦戦。

 

平尾帆夏(ブランカ)

ローリングと電撃(技名分からない)で攻撃と防御どちらでも相手にダメージを与える。

ローリングも直線的なのと上からと使い分けて相手を困らせる。

防御も上手く、攻撃力高くて常に優勢だったが、空振りも多かった。

 

 

自分も初心者だから、評なんてですが、熱い戦いだったことを伝えたくて!

レベルの高い試合を見れて大満足です!

第2回があることにも期待!

 

カプコンさんもeスポーツの大会が日本でも開かれることをお知らせしてました。

 

ゲーム見るのも楽しいですねえ~~