乃木坂46「車道側」MV公開 | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

乃木坂46アンダー曲「車道側」のMVが公開されました!

 

 

アンダーのセンターは筒井あやめさんでした!

乃木坂46分間TVでもアンダーライブ開催決定したので座長ですね!

 

歌詞は幼なじみの男女が甘酸っぱい恋してるって設定。

車道側はそんな少年が優しさを見せる一面でした^^

 

MVはダンス部やバスケ部や吹奏楽部や軽音部などみんな青春してるが、あやめちゃんだけどこにも属してない感じ。

勉強組もいて、あやめちゃんが勉強を終えるとそそくさ帰っちゃう。

誘おうとしたくろみん(黒見明香)が切ない感じ。

車道側はリードしてくれる少年の歌だから、4期生が5期生をリードしてる感じが出てる。

ダンス部は4期生がおかひな(岡本姫奈)を讃え、バスケ部はゆんちゃん(柴田柚菜)がさっちゃん(菅原咲月)の怪我の手当てをし、吹奏楽部はりかちゃん(佐藤璃果)があーや(小川彩)を引き留め、軽音部は4期生がなおなお(冨里奈央)のレッスンをしている。

最初にあやめちゃんとさっちゃんとなおなおが久々に同じクラスになれたと言っている。

最期になおなおとさっちゃんはあやめちゃんの写真を撮ってる。

設定を考えると、全員同学年で高校3年生かなって。

あやめちゃんが生徒会で卒業写真を撮ってるかも。

でも、さっちゃんとなおなおと違う部だから青春ができない。

それでもサンコイチは変わらないのかなって。

 

音はエレキギターを歪ませた音なのかな?そのイントロが印象的。

軽音部っぽい音を鳴らしてて、2番終わりからの間奏が弾むような音で高揚感を演出するも、Cメロであやめちゃんソロでしっとりと歌い上げるギャップ萌え!

青春感満載の曲でした^^