大谷翔平選手に対する自分の”憶測” | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

 

 

自分は大谷選手は白だと考えてます。

 

しかし、お金の管理も甘いと見ています。

一平さんは大谷選手のお金を勝手に流用したのだから黒だと思います。

 

疑問点は誰が一平さんに大谷選手のお金を使わせたか?だと思います。

大谷選手も多額の資産や収入・支出があるため、会計士を雇ってると思います。

その人たちの中で、大谷選手の口座からお金を引き出せる権利のある人物も怪しいと思います。

大谷選手は多額の資産がある。

だからいくら信用のおける者でも、多額の資産を目の当たりにすれば、変節を起こす可能性があります。

 

自分は一平さんに共謀者がいると見ています。

 

では大谷選手が野球賭博に身を投じた可能性は考えられないのか?

ドジャースから多額の収入が見込めるので、それを棒に振ってまでギャンブルに身を投じるのは考えにくい。

正常な思考ならば、金額に見合う活躍を求めて、野球に集中する。

プレッシャーで異常な思考状態になってれば、出来心でギャンブルに身を投じるかもしれない。

でもそれは、ギャンブルで無く、酒や薬物に行くと思う。

だが、言動はまともで滑舌も良く、そこにも行った様子は見られない。

これまで一度もギャンブルに依存していると言う話は出ていない。

「火の無い所に煙は立たず」ということ。

 

大谷選手は正常であり、一平さんの他にも誰かに裏切られた可能性があると言う見方です。

あくまで”憶測”です。