櫻坂46「何歳の頃に戻りたいのか?」Type-Cフラゲ | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

櫻坂46「何歳の頃に戻りたいのか?」Type-Cフラゲしました。

毎度金無くてすまぬ。

 

 

 

 

しばらくOFF-VOCALを聴いてました。

 

最近気づいたことですが、、、過去に言ってたことと矛盾してるかもしれませんが。

ピアノの旋律がもったいない気がするのです。

ヴォーカルももったいない気がする。

 

単刀直入に言うと、音が相殺してガチャガチャしてるように感じるのです。

 

宇多田ヒカルさんやTOMOOさんやReoNaさんと一緒に聴くとそう聞こえるのです。

単純に音数が多いからなんですが、ヴォーカル力があるグループだけにそこを聴かせないのももったいなあって思ったのです。

 

イントロや間奏や落ちサビなど、他と比べるとめちゃくちゃ良いのに、ヴォーカルが聞き取りづらいのはかえって印象に残りにくい気がして・・・

音数減らせるとこは減らして抑揚つけれるんじゃないかなって。

 

OFF-VOCAL聴いてたのは、これはこれで良いのですが・・・

交響曲聴いてる様な感じで良いのです。

 

フラゲしてクレーマーしてる自分が恥ずかしいのですが、、、

「何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう」聴くと、リミックスやアコースティックverも出せるくらいの良曲だと思います。

イントロや間奏やアウトロが素晴らしいので。

 

「何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう」だけで、通常ver、アコースティックver、ピアノアレンジver、OFF-VOCAL交響曲verでCD出せる気もする。

 

歌詞を気にしなければ、交響曲として素晴らしい。(OFF-VOCALで全然楽しめる)

音を取るか、歌詞を取るか、ムズい・・・

曲が強いだけにリミックスで何パターンも聴きたい。表題曲も。

あ、これは「僕のジレンマ」と言うことで無視してください・・・

クレーマーだから・・・