プログラミングすっぱり辞める | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

Pythonはpandasなど別個にインストールしなければならないものが多すぎる。

 

Javaはオブジェクト指向がよく分からない。

クラスをいっぱい作って、ひとつのモジュールで起動させると思ったがそうでもなかった。

なんで別々のクラスに分けると、ひとつのクラス直すだけで良いとか分からない。

全部数珠つなぎに思えた。

 

JavaScriptはconsole.log問題。document.writeで反映されるのに、めちゃくちゃ手続き踏んでconsole.log使う意味分からない。document.writeは非推奨らしい。

 

PC壊れるリスク負いたくない。

 

input()で、複数の数字代入して、公式計算させると言うプログラム作ろうと思ったけど、Excelでできる。

JavaでRPGのターン制戦闘プログラム作ろうと思ったけど、オブジェクト指向の考え方間違ってたから、ターン制にできずにつまづいた。キャラも色々作って選んで対戦とかやろうとしたけど無理だった。

JavaScriptはホームページっぽいものを作ろうと思ったけど(ドメイン取得しないで形だけ)、HTMLとCSSとJavaScriptが連動した参考書は無かった。

むしろJavaScriptだけの参考書は目的何?Pythonとかで同じ事できるじゃんって思った。

GoogleChromeに載せようとすると変な制約あるし・・・

 

inputとかRandomをもっと使いたいのに、ほとんど参考書に載ってない。

GUIも使いたいけど使えない・・・

全然遊べないじゃん!

自分の頭悪いのがいけないけど、高い授業料だった。

もうすっぱり辞める。