2023年、坂道グループ楽曲ベスト15! | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

2023年、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46ばかり聴いていたので、こっちの方がランキングつけやすい!

 

15位

友よ 一番星だ/日向坂46

疾走感あって突っ走ってる!

途中のコーラスが良い!

 

 

14位

黄昏はいつも/乃木坂46

サビが跳ねた!

 

 

13位

マグカップとシンク/乃木坂46

挑戦的な曲調!

めちゃくちゃ上位の予定だったけど、他に良い曲あった^^

 

 

12位

愛のひきこもり/日向坂46

(YouTubeなし)

歌謡曲っぽい曲!

1番から2番の転調やサビに入った時の盛り上がりにやられた!

 

 

11位

ガラス窓が汚れてる/日向坂46

最大のハイライトは「休み時間にうさぎ小屋行って」のところ。

Bメロとか低くなっていくところで仕掛けがあるような気がする。

 

 

10位

Don't cut in line!/櫻坂46

(YouTubeなし)

AメロBメロはクールに行って、サビで感情が弾ける!

サビでの「じゃない」とかアクセントも好き!

 

 

9位

Anthem time/櫻坂46

(YouTubeなし)

終始ノリが良い!

その明るさに救われる!

 

 

8位

Monopoly/乃木坂46

曲調はめっちゃ好き!

完璧に近いが、歌うと途中引っかかりがあるのが減点。

 

 

7位

風の音/櫻坂46

(YouTubeなし)

硬質な音が櫻坂46ならではって感じ。

サビの変化に富んだ曲調は好き!

 

 

6位

その日まで/櫻坂46

しっとりとAメロ、高まってくるBメロ、情熱的なサビ!完璧!

さらにCメロで感動させてくれる!

 

 

5位

考えないようにする/乃木坂46

きれいな流れで進んでいく。

終始美しく柔らか^^

 

 

4位

start over!/櫻坂46

現実を見るとつらいけど、そこで踏みとどまってやり直せるか?

櫻坂46だから説得力ある!

間奏の強いピアノの音が印象的!

 

 

3位

思い出が止まらなくなる/乃木坂46

歌謡曲っぽいというか、途中サザン味があった。

終始ノリノリで楽しい^^

完璧!

 

 

2位

人は夢を二度見る/乃木坂46

パワーバラード!

美しい流れで進んでいくが、節々力強さを感じる!

落ちサビの音が消えそうになるところを、また踏ん張って力強く歌い出す!

完璧!

 

 

1位

桜月/櫻坂46

不穏なBメロから美しいサビ。

2番は打って変わって、優しく進行する。

落ちサビのサウンドが秀逸!

完璧!

 

 

 

あまりセンターとか誰が歌ってるとか気にしなかった。

ら、櫻坂46と乃木坂46ばかりになった。

日向坂46の楽曲の弱さを感じた。

櫻坂46は3期生曲まで、良曲連発。

基本、乃木坂46を推してるが、櫻坂46の楽曲の強さを感じた。

あ、歌詞はあまり気にしなかった^^