ドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」第9話(ネタバレあり) | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

ドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」第9話を見ました。

 

まどか(西野七瀬)の会社Adventureが大ピンチ!

 

・ヤマナガ氷菓

冷菓の仕入れ販売がメイン。今年の秋に新商品。契約期間15年。

 

・タカシバフィットネス

女性がターゲットのフィットネスジム。来年には新しいジムを開設予定。契約期間11年。

 

・キク興業

鉄鋼・エネルギー・化粧品など幅広く事業展開。創業50周年をむかえて新たなエネルギーを開発してる。契約期間12年。

 

・ドラゴンソフトウェア

アプリ開発がメイン。設立当初から契約。契約期間13年。

 

これら4社が一斉に契約見直したいと。

解除で無く競合プレゼンで。

 

なぜそうなったか??

ワンダークリエイトの工藤美登里(内田理央)が飛び込みで営業かけて、Adventureよりも低予算でできると・・・

 

工藤美登里はまどかの高校からのライバル。

 

ここで宿屋社長(塚地武雅)が生まれ変わる!

元々はプレゼン負けなし、広告賞総なめ、営業利益100億円とか。by小薬さん(長谷川朝晴)

 

宿屋さんの指揮で、

 

・ヤマナガ氷菓

今までのブランドを大事にしつつ、新たなチャレンジをプランに!担当:小薬

 

・タカシバフィットネス

ボディメイクに影響力のあるインフルエンサーを探し出す!担当:小出(世古口凌)

 

・キク興業

安定してるが故、古い企業イメージが課題。デザインも冒険していく!担当:目黒さん(平野綾)

 

最期のドラゴンソフトウェアは、、、

桧山さん(笠松将)が名乗り出る!

大学の先輩が起業した会社。

海外向けのプロモーションに力を入れている。

 

 

まどかはみどりと決着へ。

まどかから見ればみどりはいつも一位で立ちはだかる。

みどりから見ればまどかはいつも2位で追いかけてきて追い越そうとしてくる。

で、みんな負けたまどかの周りにいる。

 

剣道の試合をやる。

まどかの勝利。プレゼンも4社とも残留。

みどりのじいちゃん(柳葉敏郎)は言う。

みどりには「仲間への信頼と愛情が欠けている」

 

みどりは心を入れ直す。

 

【感想】

自分も今は頼りっぱなしだけど、いつかお返しせねばと思った。

 

 

次回、まどか何してる??