VIVANT考察 粘る! | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

薫さんのモニター説は、終わり方として美しくないBAD ENDなので、薫さんは純粋なヒロインとした上で、別の日本のモニターを探しました。

 

野崎さんと佐野公安部長の話では、丸菱の5人に別班とモニターがいるようなことを言ってました。

 

長野専務は別班かもしれませんね。

空白の期間戦場ジャーナリストの飯田さんと称して、乃木憂助を救い、その時に幼い少年・乃木憂助に奨学金の話をしたり、強くなることを言い聞かせた可能性も否めない。

救う時の取引相手がアル・ザイールと仮定する。

せっかく助けた命を自ら危機にさらすことは考えにくい。

むしろ味方のように思える。

 

水上は全然情報なし。

だから無関係。

 

宇佐美も候補に挙がってたが、その後出番無し。

だから無関係。

 

原と太田は東条によってシステムの改ざんで容疑者になった。

原はその後出番無し。

太田がブルーウォーカーでもあるので、モニターになり得ると思ったけど、後に黒須にテントの機密情報をバラしてる。(ノコルのこととか)

 

太田が原のパソコンで改ざんしようとしたが、その前にメールが入ってる。

そのメールの相手が知りたい。

 

野崎の「先生になんて伝えよう」という言葉から、公安から裏切り者が出たのかなって思った。

別班が櫻井司令と6人が揃って作戦会議をしていた時、新庄と鈴木が外で張っていた。

新庄がことごとく乃木憂助のアシストをしている。特に砂漠を抜けた後のモンゴル軍と位置情報は、新庄は単なるモニターに収まらない気がする。だから別班。

 

消去法で日本のモニターは鈴木。

テントと繋がる手がかりは見当たらないが。(雑!)

 

アディエルの娘ジャミーンと仮定すると2年前にジャミーンの母は亡くなってる。

野崎の元エージェントのリュウ・ミンシュエンな気がする。

それで野崎になつかない。

 

始めは野崎と乃木卓に面識があると思ったけど、野崎の年齢は多分乃木卓より下。

乃木憂助を見て乃木卓を思い出す線は消えた。

エージェントって言ってるし・・・

 

最期にベキが(魔術師)の異名を持つので、VIVANTも魔法使い関係かと思って調べたが見つからなかった。

ハリーポッターは魔法使いの物語だから、関係あるかなって。

アル・ザイールがアラビア語を使ったのかなって・・・でもヴィヴァンは見つからなかった。

異端とか暗殺者とか検索かけたが見つからなかった。

 

 

今日もまだまだ楽しんでしまった^^

もうすぐです!