成田悠輔氏の「集団自決論」はまったく許容できないです | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

 

 

成田悠輔氏は今の少子高齢化社会を鑑みて、ある程度の年齢になったら自決した方がいいと発してます。

 

その時のYoutube動画を確認したけど(今も残ってると思います)、憤りを感じました。

 

「死ぬ恐怖」「この世から消えてしまう恐怖」を考えたことないのかなって。

イエール大学の看板でのうのうと生きてる人にはまったく想像が働かないことだと思うが。

 

結局〇〇大学出身なんて、なんの解決もしてくれません。

なぜ権威ある〇〇大学出身を崇拝するのだろうか??

 

この人の意見は凄く馬鹿げてるのに。

 

「安楽死」の議論から逃げているというが、認知症や末期ガンで「安楽死」に本人が同意したとする。

でも直前にやっぱり「生きたい」と言ったら止めることは可能か?

そういう議論をしろということだろうか?