Official髭男dism「Editorial」より「Shower」 | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

Official髭男dism「Editorial」より7曲目「Shower」。

 

 

歌詞の意味を理解するには難解だった。

多分こうだろうという解釈。

 

夫婦の雨状態かな??

いわゆる離婚危機。

 

昔は良かった→昔住んでた6畳のワンルームの描写。

 

しかし春は過ぎ去っていく。

月日が流れると周りの環境も大人びて、シャワーのように垂れ流す季節と衰えていく。

 

昔は仲良かったけど、今は違う。

 

Cメロの急激なシャウトから、心の熱情が表れる。

「写真を撮ることもなくなって~ため息をついた」の描写。

 

だがそんな未来を憂いてるから、まだそこまで心が離れていない。

 

今は雨だがいずれ晴れるといいなって言うにわか雨であることを願った歌。

と解釈。