相手を外す技術(サッカー) | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

 

 

マンチェスター・シティのデブライネ選手が美しいゴールを決めました。

シュートの前にストップしてもう一つ運んでシュート。

これは、いろんな局面で使えるコンドゥクシオンではないかなって??(スペイン語録をまだ理解してない・・・)

抜くドリブルと運ぶドリブルがあると知ったが、これは抜こうとしてないような!?

 

コンドゥクシオンはこれが参考になる↓

 

 

 

 

 

ボランチ(ピボーテ)やディフェンダーがボールを運ぶ技術。

なんか惚れ惚れしてた^^

コンドゥクシオンで運ぶか、相手がいて詰まったらターンみたいな!

 

サイドの選手やFWの選手の武器となりそうなのは、「正対理論」

 

 

イニエスタ選手の技

 

 

 

 

メッシ選手は?

 

 

GOAT football tacticsさんも。

 

イニエスタ選手がどこにポジション取ってるかよく分かる。

上の方の正対とは違って、後ろにディフェンダーを置いて受けている。

それでも後ろに目があるかのよう・・・

前向けば正対する^^

 

イニエスタ選手が特別なのか?練習すれば出来るようになるのか?

Jリーグでも見たい技術たちです!

 

ドリブルも奥が深い!深い切り返しだけでなく、ストップ&ゴーや細かいタッチで相手を外す・かわすが行われてるんだなって!

 

ただ抜くドリブルの他に運ぶドリブルにも技術がある事を知れて良かった^^

ポジショナルプレーを分解したら、様々な技術に出会って楽しくなってきた^^