プログラミングしんどいかも・・・ | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

Pythonでプログラミング練習しました。

カレンダーを呼び出し、CSVファイル(エクセルファイル)に書き込むってのをやりたかった。

 

 

import calendar
import csv 

ca = []

ca.append([calendar.calendar(2022)])

with open("カレンダー.csv",'w',newline='')as f:
    w = csv.writer(f)
    w.writerows(ca)

 

 

下3行はほぼ教本通り。

まだ意味わからず・・・

 

自分で必死こいて考えてたのが赤字部分。

教本に書いてあったprcal(2022)でやっててなかなかCSVに反映されない。

prcalは西暦を表してる。

 

シンプルすぎて間違いが何か気づかない。

ネット漁ったら、calendar(2022)でもいいみたい。

試したら反映された。

 

でもCSVファイルはひとつのセルにカレンダー全部収まって、非常に不細工な形で反映された。

もう気力はなかった・・・

昨日の22時に始めて、0時過ぎまで・・・

寝不足な今日。

 

プログラミングに時間を捧げるのはしんどそう・・・