神奈川県ひっ迫し始めてる・・・ | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

ツイッターより一部抜粋

 

 

入院815人 病床使用率45.53%

重症70人 病床使用率35.18%

中等症668人

軽症77人

宿泊療養836人

自宅療養4796人

 

中等症で結構病床埋めてますね。

宿泊療養・自宅療養の数も多い。2割が中等症に近いと計算すると、167人+959人=1126人

病床埋まってしまう可能性が出てます。

 

ただちに感染を抑える必要があります。

自宅療養者への繋がりも重要と思えます。

 

こうして中等症の数が多いとビビりますね・・・

軽症の8割は回復するだろうと思ってましたけど、中等症は時間がかかるか重症に行ってしまう可能性がある。

中等症単独の数字を見れて良かったです。

本当にひっ迫してるんだなって。

 

ただ問題は、人流が原因かどうか?

日曜日とかに神奈川県のライフライン以外、1日全産業ストップさせて、どういう結果をもたらすか社会実験するとか。

日曜日は準備が出来ないとか、ロックダウンの実験台とか批判がありますね・・・

 

何かしら強い措置が必要な段階であると認識しました。

 

病は気からとも言いますので、感染者には快適な環境を提供したいですね。

ストップ重症化のために。

中等症は呼吸が苦しいという知識は入ってるので、酸素の蓄えも大事ですね。

 

ツイッターにこの情報を載せてくれた方、ありがとうございます。

認識が変わりました。