引き分けたが!(中日ドラゴンズ) | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

中日ドラゴンズ 3-3 ヤクルトスワローズ

 

投手は、バランスのいいフォームのヤクルト打線をよく抑えたと思う。

バランスのいいバッティングフォームと思うのは、アウトコースでも強打が期待できるフォームに思えたから。

オスナ選手に対してインコースの直球攻めたのは良かったが、遅いボールも欲しかった。

トップに入るのがやや遅いから、両方を待てないタイプに見えた。

 

一方、中日ドラゴンズの打線は、湿ってます・・・

でも、今日の打順は期待できる上位打線だと思いました。

1番加藤翔平選手は、無駄のないバッティングフォームで出塁率は高そう。

2番三ツ俣選手はバントが巧く、右打ちも巧い。

3番大島選手も出塁率が高い。

4番ビシエド選手は言わずもがな、、、得点確率ナンバー1。

大島選手とビシエド選手をくっつけることで、大島選手の出塁率の高さで、ランナーいる状態でビシエド選手に回ってくる可能性が上がる。

今まで2番、3番がチャンスを潰していた確率が高かったので、3番大島選手は試す価値ありと思いました。

もしくは、3番に加藤翔平選手を置いても面白い気がします。

 

問題はビシエド選手を帰す役割の人が不在。

高橋周平選手は、足を大きく上げるのフォームなので、波が激しい。

好調ならドンピシャで打つが、緩急内外で翻弄されると凡打の山を築く。

調子が悪ければ7番も仕方ない。

レフトに福田選手を入れても、波が激しいので6番くらいが妥当。

5番ショート堂上直倫選手、、、期待していたが、アウトコース広く使われると脆い所がある・・・

福留選手もストレートに差し込まれる。

アルモンテ選手帰ってきてーーって思う!

チャンスに強い選手は高橋周平選手の役だとは思いますけど!

 

今日の1~4番の打順は少し可能性を感じたので、5~7番の得点圏打率が上がればなあと言う願望でした。