紀平選手の快挙は分かるが、記事にん?? | テキトーに何か言ってるブログ

テキトーに何か言ってるブログ

甘っちょろい戯言です^^

スポーツ報知さんの記事↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000014-sph-spo

 

1歳から体を鍛えたそうですけど、ある名のあるボディービルダーの方の話では、幼少期にほとんど筋肉はつかないと話していたような・・・

 

習慣になって、筋肉がつきはじめる年ごろに、しっかり筋肉がついたのだと自分は信じます。

色んな部位をきっちり可動してきたから爆発的な身体能力が生まれたのではと、ヨコミネ式は否定しません。

 

体を上手く使えるからこそ、筋肉にうまく伝達できる仕組みが出来ているのかなと思います。

フィギュアスケートは指先の動きまでこだわりますから、なおさら体を思い通りに操れないといけませんね。

紀平選手は脳から体の細部まできっちり連動できてるのかなと思います。