うなパイ | チョモ La ラテ official blog【チョモ La カフェ】
今日








日付
かわりてる
やんけー






もう
昨日かー







GULF STREAM TRICK
最後の
リハが
終了
したわけで




残すわ
ほまに
27日
だけに
なたやー





個人的に
今月の
残りわ

バタバタ
スケジュール
ぢゃから
浸る
暇も
ないぢゃろけど


でも
ちょーど
えいかもne







ときょ

今年
初雪
初積もり
しやがりて


朝から
ちゃるろす
滑りて

危うく
ニュースで
やとる
スリップに
よる
怪我人

カウント
される
とこやたわ







あぶneー 







そなこな

急遽
覚えなきゃ
いけん曲が
1曲
増えてne

ただいま
えんどれす
りぴーと中





27日の
楽しみが
またひとつ
増えたze
みんな☆




乞うご期待☆















両国でne
うなぎパイ
もろたの



のお菓子
うなぎパイ











ああ

なんて
卑猥
なんだ







でもne

ちもくん
うなパイ
ダイスキ






うなぎ
ぱうだー

入りて
るんよne


うなパイ



うなぎ
ダイスキYO
ちもくん




コーコーセー

とき
うなぎ屋さん

バイト
してたくらい☆








気に
なたから
調べて
みた。


うなパイ。






うなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチフレーズでも知られているが、
このキャッチフレーズ自体はもともと、出張や旅行のお土産として
家庭に買って帰ったその夜(晩)に「一家だんらんのひとときを
『うなぎパイ』で過ごしてほしい」との願いを込めて当時の社長が考案したものである。
現在、巷間で広く流布しているような、精力増強といったニュアンスは全くなかった。
後にこのようなイメージの方が広まった理由として、同社は、
うなぎパイの発売開始当時、浜松は高度経済成長期下で
夜の繁華街がとても賑わっており、そのような繁華街を歩いているときに
「このキャッチフレーズを目にしたお客様で、精力増強のうなぎと
結びつけてあらぬ解釈をしてしまった人も多かった」のではないかと推測している。
もっとも、結果的に当初の意図とは全く違った形で定着した
うなぎパイのイメージを同社があえて否定するつもりもなかったようであり、
製品のパッケージデザインを変更する際に「いっそのこと『夜のお菓子』というフレーズに
ふさわしく、マムシドリンクの赤と黒と黄色に切り替えよう」と考えるなど、
そのイメージを積極的に活用した販売戦略に出ようとした形跡も窺えるところである。
(ちなみに、現在のうなぎパイのパッケージは赤を基調としたデザインとなっている)

なお、パイの原材料にはニンニクも入っている。


















まさかの
確信犯
やたwww







でもne

うなぱうだー
とか
にんにく
とか
入りてる
みたい
ぢゃけど














源氏パイ
だよne。






んまひ