あ
日付
かわりてる
やんけー
もう
昨日かー
GULF STREAM TRICK
最後の
リハが
終了
したわけで
残すわ
ほまに
27日
だけに
なたやー
個人的に
今月の
残りわ
超
バタバタ
スケジュール
ぢゃから
浸る
暇も
ないぢゃろけど
でも
ちょーど
えいかもne
ときょ
わ
今年
初雪
初積もり
しやがりて
朝から
ちゃるろす
滑りて
危うく
ニュースで
やとる
スリップに
よる
怪我人
に
カウント
される
とこやたわ
あぶneー
そなこな
で
急遽
覚えなきゃ
いけん曲が
1曲
増えてne
ただいま
えんどれす
りぴーと中
27日の
楽しみが
またひとつ
増えたze
みんな☆
乞うご期待☆
あ
両国でne
うなぎパイ
もろたの
夜のお菓子
うなぎパイ
ああ
なんて
卑猥
なんだ
でもne
ちもくん
うなパイ
ダイスキ
うなぎ
ぱうだー
が
入りて
るんよne
うなパイ
うなぎ
ダイスキYO
ちもくん
コーコーセー
の
とき
うなぎ屋さん
で
バイト
してたくらい☆
気に
なたから
調べて
みた。
うなパイ。
うなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチフレーズでも知られているが、
このキャッチフレーズ自体はもともと、出張や旅行のお土産として
家庭に買って帰ったその夜(晩)に「一家だんらんのひとときを
『うなぎパイ』で過ごしてほしい」との願いを込めて当時の社長が考案したものである。
現在、巷間で広く流布しているような、精力増強といったニュアンスは全くなかった。
後にこのようなイメージの方が広まった理由として、同社は、
うなぎパイの発売開始当時、浜松は高度経済成長期下で
夜の繁華街がとても賑わっており、そのような繁華街を歩いているときに
「このキャッチフレーズを目にしたお客様で、精力増強のうなぎと
結びつけてあらぬ解釈をしてしまった人も多かった」のではないかと推測している。
もっとも、結果的に当初の意図とは全く違った形で定着した
うなぎパイのイメージを同社があえて否定するつもりもなかったようであり、
製品のパッケージデザインを変更する際に「いっそのこと『夜のお菓子』というフレーズに
ふさわしく、マムシドリンクの赤と黒と黄色に切り替えよう」と考えるなど、
そのイメージを積極的に活用した販売戦略に出ようとした形跡も窺えるところである。
(ちなみに、現在のうなぎパイのパッケージは赤を基調としたデザインとなっている)
なお、パイの原材料にはニンニクも入っている。
まさかの
確信犯
やたwww
でもne
うなぱうだー
とか
にんにく
とか
入りてる
みたい
ぢゃけど
味
源氏パイ
だよne。
んまひ★