全然進んでないマイホームブログ家


 

続いて

家探し編家です。

 


エリアはだいたい絞っていたので

ずーっと前からSUUMOを毎日チェックし凝視

相場を把握してました



不動産価格はコロナ中にめちゃくちゃ

値上がりしてえーんえーん

特に2022年から急激に上がってしまいました魂が抜ける魂が抜ける

辛いネガティブ



物件探しは

エリア限定(◯駅から徒歩10分内)

で中古マンション一択ちょっと不満



マンション暮らしでも

開放感を味わいたくて



星角部屋


できれば

星ルーフバルコニー付き



を希望おねがい



広いバルコニーで

娘を遊ばせ、

落ち着いたら家庭菜園か花でもチューリップニコニコ


と妄想〜。



しかし、

ルーフバルコニー付きなんて

そうそう出ませんね!!!!



SUUMOをチェックしている間に

ルーフバルコニー付きの物件は

3件でましたが、


うち2件は

まだ娘の進路(学校)が決まる前だったので



主人から


学校が決まる前に

家探しに動く気はない



と言われ

そのうちに売れてしまいましたショボーン



売れた物件は

最上階ルーフバルコニーで

上階からの視線が気にならないタイプだったので

良かったなあ昇天




あとの1件はずっと残っていましたが

駅から徒歩16分ダッシュ遠いもやもやもやもや


あと、最上階ではなく

上階から見下ろせる設計タラー

上階からの視線が気になりそう真顔




という事で

ルーフバルコニー付きの物件は

叶いませんでした泣くうさぎ泣



物件探し編は続く