引越しネタです。


下矢印仮審査を出した前回


結果は

思ったより遅かったかなー凝視


土日に申請して、

木曜か金曜に結果が分かった感じ昇天

仮審査は無事に通りましたOK




仮審査って



仮審査通りましたOK



ってことしか分からないんだねキョロキョロ

てっきり金利が分かるのかと思ってたアセアセアセアセ



翌日、仮審査を進めてきた不動産屋さんに会うと

すでに銀行の担当者と不動産会社間で連絡を取っており



銀行担当者からは

属性を踏まえて

0.32%まではOKと言われたそうです。




物件が未確定の段階で

仮審査をするんだ〜

と不思議に思ってましたがキョロキョロ




仮審査を進めておけば

現金一括札束で払う人と

同じ立場になるということらしい。



つまり


仮審査をしておけば

気になる物件が出てきたときに


これ、買いたいデスパー


と購入申し込みができるとのこと。



仮審査をしていなかった場合、

気に入った物件に巡り合っても

すぐには購入申し込みができず


後から

仮審査済や現金一括の購入希望者が出てきてしまうと

そちらが優先されてしまうそう驚き



人気物件だと

数日の差が致命的になるかもしれないから

予め仮審査は通しておくべしびっくりマーク



とのことでした指差し



マイホーム購入計画は続きます〜乙女のトキメキ