2日目は四万十川、足摺岬へ

(天気はどんどん下り坂☔️☔️)




四万十川


もみじ佐田沈下橋




屋形船

手前は鰻漁の船




もみじ佐田沈下橋より上流の

屋形船「なっとく」さんに乗船。

四万十川のことをゆったりした土佐弁で

色々話してくれました。



もみじ高瀬沈下橋



こんなに透明なのに

雨で濁っているんだそう。





自然のまま残されている

静かな四万十川でした。





黄色い花四万十屋さんで

鰻(養殖)などをいただきましたほっこり


青さの天ぷら



ごりの唐揚げ


川エビの唐揚げ



鰻丼の写真 撮り忘れあせる

名古屋で食べる鰻よりふわふわでした(^^)







さらに西南へ直走り

四国最南端 足摺岬へ


クローバージョン万次郎資料館





クローバー足摺岬に立つ

ジョン万次郎像





クローバー向こうに見えるのは

足摺灯台


海岸に黒潮が打ち付けられてる




黄色い花ハマヒルガオ





黄色い花皿鉢(さわち)料理で夕食



これはカツオではない魚のお刺身

なんだっけ?

とっても美味しかったーほっこり晴れ