それ、噛まれると死にます! カンボジア危険生物 | カンボジア 旅人×国際協力

カンボジア 旅人×国際協力

旅人の力がカンボジアを変えていく


スォスダイ→こんにちは


カンボジアに来るにあたって最初に調べたワードは 「カンボジア 危険 生物」でした。


1番に目に飛び込んだのは「コブラ」


コブラ?あれ?アカンやつじゃない?


日本ではマムシが有名ですが、
死亡率は0.1~0.3%

コブラ(キングコブラ)においては血清がある研究所で噛まれた研究員がありったけの血清ぶち込んで助かったという1例のみ。


はぁ? ほぼ死ぬやん。


カンボジアのコブラが何かは知りませんが、いずれもすぐに血清が打てる状況ではないと思うので死亡率は高いと思います。


こちらに来てからヘビを持って遊んでいる子供がいて、意外と大丈夫なのかな?と思っていたのですが、草刈りをしている時にコブラを見つけた時は草刈り機を放り投げて逃げていました。笑

子供でも 大丈夫なやつ、死ぬやつ知ってました。笑


たまに子供に噛まれたら死にます!って言われてビクビクすることがあるのですが、このムカデのような生き物も噛まれると死にます!と言われました。→本当ですかね?サソリは噛まれても死なないと言うんですけど..

サソリよりヤバいと思うので気をつけてください。


ゲームじゃないんだからライフポイントひとつしかないし、勘弁してほしい。笑


コブラ以外のヘビでも噛まれたら死にます!と言われて騒いでた時があります。

うちの住人でもあるボライとサロンの協力プレイで捕まえて草むらにブン投げてました。


殺さなかったら また来るやないかーい!


とツッコミたくなりますが、無駄な殺生はしない人が多いですね。


多分大丈夫なライムグリーンの蛇。捕食中。


死にはしないけど、肉を削がれる大型ヤモリ。

ちゃんとした図鑑が欲しいです。笑

知らない生き物は触らない方がいいと思います!

KYOHEI でした。


ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログランキング参加中です!

クリックしてください♫

よろしくお願いします

にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーー