【SOMPO WEリーグ 2026-27 第5節#2】 大阪、ベレーザを下す! | .WEリーグうおっちんぐ

.WEリーグうおっちんぐ

きちんと「サッカーらしいサッカー」をやってくれている女子サッカーの皆さんの試合を心から楽しむブログ。

変則的な開催となった第5節。

残り3試合が平日開催されました。

 

【第5節#2 結果】

東京vs大阪 1-2

浦和vs広島 2-0

長野vs大宮 0-1

 

最近「元気だ」と書いたばかりの大阪、東京を1-2で下しました!

東京は浦和に続き2敗目は大阪となりました。

更に、大阪は順位も4位まで浮上し、神戸は5位に…。

 

1 浦和 5勝1敗/6試合 勝ち点15 得失点差+10

2 東京 4勝2敗/6試合 勝ち点12 得失点差+5

3 千葉 4勝2敗/6試合 勝ち点12 得失点差+2

4 大阪 3勝1敗2分/6試合 勝ち点11 得失点差+3

 

ベレーザを優勝させたもののチームを離れ、大阪の監督になった松田監督。

監督1年目の昨季、大阪は10位と低迷していましたが、千葉同様、2年目についに指導が実るのか?

次節、4位大阪は埼玉と、3位千葉は相模原と試合です。

 

第7節の組み合わせは下記の通り。

千葉(3)vs相模原(7)

東京(2)vs大宮(10)

新潟(11)vs浦和(1)

大阪(4)vs埼玉(9)

広島(6)vs仙台(8)

神戸(5)vs長野(12) ※9/2に開催済

※()内はリーグ戦順位

 

今後の千葉と大阪の戦いぶりが楽しみです。