先日、リトルなでしこの直近の選手たちの現況を調べてみたんだけど、せっかくなんで、ヤングなでしこについて調べてみました。
GK
名和咲香 (大阪#41)
岩崎有波 (相模原#1)
石田ひなは (広島#32)
DF
鈴木温子 (日体大#17)
秋本佳音 (浦和#22)
本多桃華 (十文字高)→東京#26(特別指定)
牧口優花 (大阪U-18)
横山笑愛 (新潟#4)
柘植沙羽 (埼玉#3)
伊勢はな (浦和ユース)→浦和#33
MF
小島爽(神戸レオンチーナ) →神戸#41
根津里莉日(千葉#11)
樋口梨花 (埼玉#7)
眞城美春 (東京#14)
髙橋光莉 (日体大#27)
榊愛花 (JFA福島)→神戸#35(内定)
FW
板村真央 (オランダ フェイエノールト)
藤﨑智子 (浦和#24)
栗本悠加 (筑波大)
古田麻子 (大阪U-18)
原ひばり (JFA福島)→埼玉#28(内定)
津田愛乃音 (仙台#31)
木村未来 (埼玉#15)
こうやって見てみると、若いうちにWEリーグのチームに加入する選手も結構いるんですね。
しかも、なかには若い背番号を背負って、普通にスタメン出場している選手もチラホラ。
監督としては代表戦の日程の影響でリーグ戦で代替選手を常に考えておかないとならないあたり、代表選での経験や成長はありかたいものの、悩ましい要素ではあるのかなと。
そして、将来のなでしこAチームでの活躍も楽しみな顔ぶれでもあります。
まぁなでしこAチームも若手選手が起用のチャンスを狙う立場なのもこれはこれで本人も大変だろうなと。
選手の質が上がってきているだけに代表に選ばれ続ける事の難しさや、いずれくる世代交代のタイミングなど、この世代の選手たちには期待される分、競争も激しくなるし、評価もより厳しくなることでしょう。
こうやってウインターブレイクを応援する側として過ごしていると、やはりワクワクが徐々に高まってきますね。
あと1週間…楽しみで仕方ありません!