早くもWEリーグは第12節で、後半戦に入りました。
つまり各チーム、対戦相手は今シーズン2度目の対戦ということで。
前回負けているチームは雪辱に燃えてるでしょうし、勝っているチームは落とすわけにはいきません。
【結果】
埼玉vs浦和 0-3 (5-0で浦和勝利で浦和2勝)
神戸vs相模原 5-0 (1-5で神戸勝利で神戸2勝)
東京vs大阪 2-1 (2-3で東京勝利で東京2勝)
千葉vs長野 4-1 (1-1で引き分けで千葉1勝1分)
大宮vs広島 2-2 (3-4で大宮勝利で大宮1勝1分)
仙台vs新潟 2-1 (0-1で仙台勝利で仙台2勝)
※()内は前回対戦
上位3チームは順当に勝ち点3を積み重ねましたが、試合内容はやはり東京は辛勝という感じ。
大阪に先制され、試合終盤PKで追いつき、アディショナルタイムで追加点という形でした。
これを「やはり前年女王、しぶとい」と見るか、「なんとか勝った」と見るのか?
まぁどんな形であれ勝ててるので称賛しかありませんが、首脳陣は「勝ち方」には何かしら考えるでしょうし、何しろ大阪の監督は昨季、東京の監督だったわけで、意地もあるでしょうし…。
前回対戦も2-3と1点差でした。
浦和と神戸は快勝の印象。
特に神戸は前回対戦に続き、大量得点。
前回対戦時はFW9吉田選手がハットトリック、今節は「半袖ちゃん」ことMF7愛川選手が自身初のハットトリックという。
まぁ相性もあるんでしょうが…。
内容は別として上位3チームは順当に勝ち、中位の3チームはというと。
直接対決となった仙台と新潟は前回対戦に続いて仙台が勝利!
勝ち点も20に到達して順位も4位。
勝ち点26の東京の背中も見えてきた?
負けた新潟は6位に。
我らが広島は前回対戦で負けた大宮相手に2点先制して安心していたら前半のうちに追いつかれ、結果2-2の引き分け…。
サッカーって本当に相性みたいなものってあるんでしょうか?本当に不思議…。
さて、7位以下のチームはというと順位の変動がありそうだった千葉vs長野は千葉が勝利して勝ち点13とし、勝ち点16の6位新潟の背中に手が届きそうな位置に。
相変わらず7位から10位は勝ち点2点差内で混戦状態となっています。
次節の対戦カードは下記の通り。
新潟vs千葉 (0-1で新潟勝利)
浦和vs神戸 (1-1で引き分け)
広島vs仙台 (1-1で引き分け)
大阪vs埼玉 (0-0で引き分け)
長野vs大宮 (2-3で長野勝利)
※()内は前回対戦
※東京vs相模原はACLの関係で既に試合を終え、0-2で東京が勝利しています
なんといっても注目は現在1位、2位の頂上対決、浦和vs神戸!
前回対戦も引き分けという実力が拮抗している2チームなだけにアツい試合になりそう。
そして、我らが広島は勢いに乗っている仙台との4位、5位の対戦。
個人的にはこっちのカードの方が気になるのですが(汗。
どちらの試合も結果によっては順位が変わる注目カード。
あ…新潟vs千葉も試合結果によっては勝ち点が並ぶ可能性も?
次節も楽しみな試合ばかりです。