元熊谷組時代のS先輩と25年振りの再開で楽しい宴! | 秋田県大館市を中心に超省エネ・超快適な家造りを探求するブログ

秋田県大館市を中心に超省エネ・超快適な家造りを探求するブログ

主にこれから家造りを始めようとしている方
家造りに興味のある方を対象に
全ては失敗しない家造りの為に

①是非とも知っていて欲しい様々な知識

②是非とも実行してほしいこと

③絶対にやっては行けないこと

などをおつたえしていきます。

【2024年 3月 23日】No1707


大館市で快適で省エネな住宅の
設計と施工をやっている
直洋建設の砂川です。

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

昨日は25年振りの再開
 
 
私が熊谷組東北支店にいた時の
先輩S氏
 
仕事の関係で大館に数日いるとの事で
じゃあ飲もうビックリマーク
 
 
と言う事でカウンターで二人で・・・
1個上の先輩だと思ってたら
4個も上だったのねあせる
 
ゼネコン時代は
同じ寮だったし土木じゃなく
お互い同じ建築でしたのですが
 
 
同じ現場になった事はありませんでした。
 
 
因みに
大館のアネックス・ロイヤルホテル
熊谷組が元請けでS先輩が担当した建物です。
 
 
日本酒が大好きな私に
S先輩は
 
貴醸酒(きじょうしゅ)
・・・って知ってるはてなマーク
 
 
 
の話になり
 
 
 
私は初めて聞く言葉でしたので
 
 
 
知らないって言ったら
 
 
 
日本酒メニューの中に
1つだけ貴醸酒があって
その名は陽乃鳥
新政酒造のお酒
これが美味しいのなんのってラブあせる
 
 
貴醸酒とは酒で仕込んだ酒
なんですってびっくり
 
 
香り高く、フルーティー
純米大吟醸酒に賛美の言葉として
良く用いられるこれらの言葉ですが
 
 
 
私の日本酒の概念の枠の外にある
美味しさでしたラブラブ
 
 
極めて美味
 
 
 
詳しい事はWikipediaで

 

 

このお店に来ると
決まって私は生レバー焼きを注文します。
 
 
ピンと角の立ったレバーは
新鮮な証ラブラブ
 
これを焼き台で軽く焼いてから頂きます。
 
 
これも
美味いのなんのってあせるあせる
 
ニンニク醤油でも良しビックリマーク
 
ごま油+塩でももちろん良しビックリマーク
 
コリコリとした歯応えも
病みつきですラブラブ
 
 
 
 

 

 

美味しいものを一緒に堪能し

2次会にも行きましたウインク

 
 
楽しい時間はあっという間ビックリマーク
 
 
27年振りの再開を惜しんで
帰路につくことに・・・・

 

 

今日は会社は休みでしたので
午前中はゆっくりしてました。
 
 
お風呂に入りつつ掃除したり
 
 
最近のバスタブクレンジングは
擦らずに吹きかけて流すだけビックリマーク
 
 
CMでバンバンPRされてますが
 
 
 
吹きかけただけで
擦らずに流すだけで
風呂掃除を終える人って
何割いるんだろうはてなマーク
 
私は擦らずにはいられないあせる
 
 
お風呂の床も
ピンク汚れだったり
青い汚れだったり
 
色々あるのですが・・・
 
 
バスマジックリンも良いですが
 
 
 
重曹がメッチャ良い仕事しますねビックリマーク
 
 
 
なんだかんだで風呂掃除で良い運動ラブラブ
 
 
 
したにもかかわらず
ラーメン食べに行かなかったのは
 
 
年に何度あるかどうかという
稀な事・・・
 
 
 
夕方  台所の蛇口がおかしい
と言う事で
 
 
時間は7時
blog書こうかなはてなマーク
・・・って思てたけど
 
 
急遽あせるホームセンターに行って
部品の調達へ・・・

 

 

そしたらさっき
昨日25年振りの再開を祝い
一緒に宴をあげた
S先輩とさっきホームセンターでまた会った爆  笑
 
 
バッタリ会ったあせるあせるあせる
 
 
 
そういう事もあるんですねびっくり

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

では、また明日。

 

 

砂川のLINEです。

ご意見ご感想など

こちらからもどうぞ(^^)

下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印

ちょっとお話聞きたいんだけど・・・

の予約もこちらからどうぞウインク

 

 

 

 

 

私のblogのQRコードです。

QRコードリーダーで読み取って頂くと

私の建築blogの記事一覧に

アクセスできます。

これから家造りを
本気で考えたい方はもちろん
家造りに興味のある友人知人に

広めてくれるととても嬉しいです(^^)

 

 

 

秋田県北部 大館市を中心に

 

省エネで 

健康的で快適な

木造住宅を

ひたすら探求する

 

リンゴの里の建築屋さん

 

直洋建設(株) ←ちょくようけんせつ

  TEL 0186-49-5183

  FAX 0186-49-7018

秋田県大館市中山字中山36-1

 

一級建築士 砂川 洋毅(スナガワ ヒロキ)

kumagera@ruby.ocn.ne.jp

oceanhunterbluefintuna96@gmail.com


疑問・質問大歓迎!

電話でやさしく丁寧にご対応いたします(^^)

090-2605-6600 (砂川 携帯電話)までお気軽にどうぞ!

 

 

内容盛りだくさん(^^)

 

直洋建設 砂川 洋毅のブログ 記事一覧

https://ameblo.jp/chokuyoukensetu/entrylist.html

 

こっちも見てくださいね!

 

 

 

砂川のLINEです。

ご意見ご感想などこちらからもどうぞ(^^)

下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印

ちょっとお話聞きたいんだけど・・・

の予約もこちらからどうぞウインク

 

 

 

会社へのAccess

 

会社の所在地

大変分かりにくくて申し訳ございません。

 

 
会社の現住所は
秋田県大館市中山字中山36-1
 
2018年7月に
移転してます。
距離にして50m程ですが・・・
 

 

 

 
 
秋田県大館市中山字中山36-1
上矢印上矢印上矢印
上のQRコードを読み取って下さい。
 
 
Google Mapsで開きますか?
と聞かれます。

画像はiPhoneの画面です。

 

『開く』をタップしてください。

 

 

 

するとGoogleマップが立ち上がります。

画像はiPhoneの画面です。

 

画面下の方に

『ナビ開始』というボタンがありますので

タップしてください。

 

 

音声ガイド付きで

ナビが始まります。

 

 

 

目的地に到着するとそこには

こんな建物があります。

一見住宅の様にも見えますが

直洋建設株式会社の事務所です。

建物の前がコンクリート舗装されておりますので

そこが駐車スペースになっております。

 

 

 

お越しの際の注意点

 

Googleマップからのナビの場合

ちゃんと案内してくれるのですが

 

車のナビの場合

地図情報が更新されていない

昔の事務所の場所に案内されてしまうようです。

これがかつての事務所

現在は車庫と物置になっております。

お間違い無き様

お願いいたします。

 

 

 

★大工さん募集中★

大工さん募集!!

私たちの仕事をお手伝いしてくれる

年齢は55歳までの明るく元気な方を

大募集しております。

 

【雇用形態】

正社員雇用、季節雇用どちらもOK

ご相談ください。

 

【勤務時間】

8:00~17:30

お昼休み1時間、休憩30分含む

 

【休日】

日曜日、祝祭日、第2、第4土曜日は

原則お休み。

 

 

 

一度面接に来てください!

ご連絡は

 

砂川 090-2605-6600 まで

 

 

 

私のblogのQRコードです。

QRコードリーダーで読み取って頂くと

私の建築blogの記事一覧に

アクセスできます。

これから家造りを
本気で考えたい方はもちろん
家造りに興味のある友人知人に

広めてくれるととても嬉しいです(^^)

 

 

 

秋田県北部 大館市を中心に

 

省エネで 

健康的で快適な

木造住宅を

ひたすら探求する

 

リンゴの里の建築屋さん

 

直洋建設(株) ←ちょくようけんせつ

  TEL 0186-49-5183

  FAX 0186-49-7018

秋田県大館市中山字中山36-1

 

一級建築士 砂川 洋毅(スナガワ ヒロキ)

kumagera@ruby.ocn.ne.jp

oceanhunterbluefintuna96@gmail.com

 


疑問・質問大歓迎!

電話でやさしく丁寧にご対応いたします(^^)

090-2605-6600 (砂川 携帯電話)までお気軽にどうぞ!

 

 

内容盛りだくさん(^^)

 

直洋建設 砂川 洋毅のブログ 記事一覧

https://ameblo.jp/chokuyoukensetu/entrylist.html

 

こっちも見てくださいね!

 

 

 

砂川のLINEです。

ご意見ご感想などこちらからもどうぞ(^^)

下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印

ちょっとお話聞きたいんだけど・・・

の予約もこちらからどうぞウインク