ネット通販で息子のノートPCを購入 | 秋田県大館市を中心に超省エネ・超快適な家造りを探求するブログ

秋田県大館市を中心に超省エネ・超快適な家造りを探求するブログ

主にこれから家造りを始めようとしている方
家造りに興味のある方を対象に
全ては失敗しない家造りの為に

①是非とも知っていて欲しい様々な知識

②是非とも実行してほしいこと

③絶対にやっては行けないこと

などをおつたえしていきます。

【2024年 1月 3日】No1627
大館市で快適で省エネな住宅の
設計と施工をやっている
直洋建設の砂川です。

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

息子の進学先で必要なノートPCを

入学前までに調達しなければなりません。

 

 

学校側から

この程度のスペックが必要ビックリマーク

との用紙が送られてきているので

それに目を通すと

 

 

なかなかのハイスペックビックリマーク

 

 

【CPU】 第10世代 intel Corei7 以上

 

【ストレージ】 SSD 512GB以上

 

【メモリ】 16GB以上

 

【グラフィックカード】 RTX3060以上

 

 

こんなことが1枚の用紙に書かれている。

 

 

 

でもこんな内容

普通の人は分からないですよねはてなマーク

 

 

分からないからネット通販とかでは

買うことが出来ません。

 

 

分からないからまず行くのは

店員さんの居る家電量販店

ではないでしょうかはてなマーク

 

 

でも・・・

家電量販店に行っても

どれにしたらよいのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

所有欲を満たしてくれそうな

スタイリッシュなノートPCが

並んでいると

なおさら迷う事になりかねません汗

 

 

 

それで

店員さんに聞くのだと思います

 

 

どのPCが良いのですかはてなマーク

・・・と

 

 

 

聞かれた店員さんも

答えなければなりませんあせる

 

 

 

どんな用途に使用しますかはてなマーク

・・・と

 

 

 

見た目が同じように見えても

値段が違うとどうしても

安い方に目が行きがちです。

 

 

PCの場合

性能の低い順から

 

・ローエンドモデル

 

・バリューモデル

 

・スタンダードモデル

 

・アドバンスモデル

 

・ハイエンドモデル

 

・ウルトラハイエンド

 

といったグレード分けがされておりますが

メーカーによって表現の違いはあります。

 

価格は全然違いますあせる

 

 

 

結局、息子とネットで購入した

ノートPCのスペックは

 

【CPU】第13世代 intel Corei7 13700HX

 

【ストレージ】NVMe Gen4 SSD 1TB

 

【メモリ】 DDR5 32GB

 

【グラフィックカード】 RTX4070

 

 

今現在のジャンル的には

ハイエンドモデルかな?

 

 

私がメインで使用している

デスクトップPCより凄いあせるあせる

 

 

 

ネットで注文する際に

慣れていない私は

慎重になるのですが

 

 

ちょっと途中で

上手くいかなくてあせる

 

 

息子も私も

 

 

はてなマーク

なにこれはてなマーク

 

 

・・・的な状態だったので

 

 

んじゃ

もう一度戻って

やり直そうビックリマーク

 

 

・・・と言う事になり

 

 

 

やり直しました照れ

 

 

 

注文が重複して

 

 

ハイスペックなノートPCが

2台来たらどうする?

 

 

的な話になり

 

 

 

小室哲哉みたいに

両手で操作したらカッコ良いぞ~爆  笑ビックリマークビックリマーク

なんて馬鹿な話しながら

 

 

アカウント作って一応確認すると

 

 

注文は重複しておりませんでした照れ

 

 

 

私もノートPCはそれなりの物を

持っていたのですが・・・

 

 

いろいろトラブルや不満が目立つようになり

修理・改造するつもりでしたが

 

 

どうやら壊してしまったらしい・・・汗

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

では、また明日。

 

 

 

 

砂川のLINEです。

ご意見ご感想など

こちらからもどうぞ(^^)

下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印

ちょっとお話聞きたいんだけど・・・

の予約もこちらからどうぞウインク

 

 

 

 

 

私のblogのQRコードです。

QRコードリーダーで読み取って頂くと

私の建築blogの記事一覧に

アクセスできます。

これから家造りを
本気で考えたい方はもちろん
家造りに興味のある友人知人に

広めてくれるととても嬉しいです(^^)

 

 

 

秋田県北部 大館市を中心に

 

省エネで 

健康的で快適な

木造住宅を

ひたすら探求する

 

リンゴの里の建築屋さん

 

直洋建設(株) ←ちょくようけんせつ

  TEL 0186-49-5183

  FAX 0186-49-7018

秋田県大館市中山字中山36-1

 

一級建築士 砂川 洋毅(スナガワ ヒロキ)

kumagera@ruby.ocn.ne.jp

oceanhunterbluefintuna96@gmail.com


疑問・質問大歓迎!

電話でやさしく丁寧にご対応いたします(^^)

090-2605-6600 (砂川 携帯電話)までお気軽にどうぞ!

 

 

内容盛りだくさん(^^)

 

直洋建設 砂川 洋毅のブログ 記事一覧

https://ameblo.jp/chokuyoukensetu/entrylist.html

 

こっちも見てくださいね!

 

 

 

砂川のLINEです。

ご意見ご感想などこちらからもどうぞ(^^)

下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印

ちょっとお話聞きたいんだけど・・・

の予約もこちらからどうぞウインク

 

 

 

会社へのAccess

 

会社の所在地

大変分かりにくくて申し訳ございません。

 

 
会社の現住所は
秋田県大館市中山字中山36-1
 
2018年7月に
移転してます。
距離にして50m程ですが・・・
 

 

 

 
 
秋田県大館市中山字中山36-1
上矢印上矢印上矢印
上のQRコードを読み取って下さい。
 
 
Google Mapsで開きますか?
と聞かれます。

画像はiPhoneの画面です。

 

『開く』をタップしてください。

 

 

 

するとGoogleマップが立ち上がります。

画像はiPhoneの画面です。

 

画面下の方に

『ナビ開始』というボタンがありますので

タップしてください。

 

 

音声ガイド付きで

ナビが始まります。

 

 

 

目的地に到着するとそこには

こんな建物があります。

一見住宅の様にも見えますが

直洋建設株式会社の事務所です。

建物の前がコンクリート舗装されておりますので

そこが駐車スペースになっております。

 

 

 

お越しの際の注意点

 

Googleマップからのナビの場合

ちゃんと案内してくれるのですが

 

車のナビの場合

地図情報が更新されていない

昔の事務所の場所に案内されてしまうようです。

これがかつての事務所

現在は車庫と物置になっております。

お間違い無き様

お願いいたします。

 

 

 

★大工さん募集中★

大工さん募集!!

私たちの仕事をお手伝いしてくれる

年齢は55歳までの明るく元気な方を

大募集しております。

 

【雇用形態】

正社員雇用、季節雇用どちらもOK

ご相談ください。

 

【勤務時間】

8:00~17:30

お昼休み1時間、休憩30分含む

 

【休日】

日曜日、祝祭日、第2、第4土曜日は

原則お休み。

 

 

 

一度面接に来てください!

ご連絡は

 

砂川 090-2605-6600 まで

 

 

 

私のblogのQRコードです。

QRコードリーダーで読み取って頂くと

私の建築blogの記事一覧に

アクセスできます。

これから家造りを
本気で考えたい方はもちろん
家造りに興味のある友人知人に

広めてくれるととても嬉しいです(^^)

 

 

 

秋田県北部 大館市を中心に

 

省エネで 

健康的で快適な

木造住宅を

ひたすら探求する

 

リンゴの里の建築屋さん

 

直洋建設(株) ←ちょくようけんせつ

  TEL 0186-49-5183

  FAX 0186-49-7018

秋田県大館市中山字中山36-1

 

一級建築士 砂川 洋毅(スナガワ ヒロキ)

kumagera@ruby.ocn.ne.jp

oceanhunterbluefintuna96@gmail.com

 


疑問・質問大歓迎!

電話でやさしく丁寧にご対応いたします(^^)

090-2605-6600 (砂川 携帯電話)までお気軽にどうぞ!

 

 

内容盛りだくさん(^^)

 

直洋建設 砂川 洋毅のブログ 記事一覧

https://ameblo.jp/chokuyoukensetu/entrylist.html

 

こっちも見てくださいね!

 

 

 

砂川のLINEです。

ご意見ご感想などこちらからもどうぞ(^^)

下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印

ちょっとお話聞きたいんだけど・・・

の予約もこちらからどうぞウインク