失敗して欲しくない・・・だから・・・ | 秋田県大館市を中心に超省エネ・超快適な家造りを探求するブログ

秋田県大館市を中心に超省エネ・超快適な家造りを探求するブログ

主にこれから家造りを始めようとしている方
家造りに興味のある方を対象に
全ては失敗しない家造りの為に

①是非とも知っていて欲しい様々な知識

②是非とも実行してほしいこと

③絶対にやっては行けないこと

などをおつたえしていきます。

【2020年4月22日】No276

大館市で快適で省エネな住宅の
設計と施工をやっている
直洋建設の砂川です。

 

今日もblogを見に来てくれて
ありがとうございます。

 

 

 

 

ここ数日

ちょっと建築のお話や

住宅に関連したお話から

遠のいてる感じです。

 

 

 

別にネタ切れでも無いのですが

割と日常の出来事とか

 

 

 

感じた事とかをUPした方が

アクセス良かったりするんですよね

 

 

 

でも今日は久しぶりに建築ネタ

 

 

 

しかも勿論

住宅ネタ

 

 

 

そしてさらに

住宅は住宅でも

 

 

 

 

私がかねてより

情熱を注いで止まない

 

 

省エネ住宅のネタ

 

 

 

これには並々ならぬ

熱いメッセージが込められる事でしょう。

 

 

 

で・・・

なんでそんなに

熱くなる?

熱くなれるのか?

というと

 

 

 

毎年、多くの新築住宅が

建てられている中で

 

 

新しい家だから皆同じ

 

 

という考え方が

依然として、はびこっていて

 

 

 

建てたはいいけど

結局後悔してる人が

いまだに少なくないからです。

 

 

ほんと

業界人として

建築士として

 

 

何とかならないものかと

常々憂いております。

 

 

 

 

 

 

家って

家具や家電と違って

 

 

車と違って

 

 

 

あちゃ~あせる

今回失敗しちゃったから

今度から気を付けよう!

 

 

ってならないんですよね。

 

 

 

いわゆる

一生に一度の大事業ですから

 

 

こんなはずじゃ無かった!

という事は 何があっても許されない

人生最大のお買い物

 

 

それが住宅取得なんです。

 

 

 

明日以降

 

①高気密・高断熱住宅の生い立ち

 

②高性能に貢献するモノたち

 

③イニシャルコストとランニングコスト

 

 

 

連続じゃないかも知れませんが

こうしたお話をしたいと思います。

 

 

 

予告みたいな感じで

終わっちゃいますけど

今日はここまで(^^)

 

 

 

 

 

私のblogのQRコードです。

広めてくれるととても嬉しいです(^^)

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 


いかがだったでしょうか?

どんな感想でも頂けるととても嬉しいです。

 

 

 

直洋建設では

正社員募集中です。

 

家づくりに興味のある方

大募集しております。

 

 

営業経験のある方

現場管理の経験のある方

 

 

CAD操作経験のある方

 

CGを作成したい方

 

広告やチラシなどの印刷物

作成するのが得意な方

 

社長の私自身

パソコンが大好きなので

様々な業務のほとんど全てを

パソコンで行っております。

 

ですので

PCスキルを活かしたい方には

向いてると思います。

 

 

住宅とか建築の経験のある方はもちろん

たとえ未経験でも

 

やる気と情熱のある人

もしくは

ITが好きで

PCスキルのある方なら

 

一度面接に来てください!

ご連絡は

 

砂川 090-2605-6600 まで

 

『採用の件でお電話しました』

言ってください(^^)

 

 

 

 

ではまた(^^)

 

秋田県北部 大館市を中心に

 

省エネで 

健康的で快適な

木造住宅を

ひたすら探求する

 

リンゴの里の建築屋さん

 

直洋建設(株) ←ちょくようけんせつ

  TEL 0186-49-5183

  FAX 0186-49-7018

 

一級建築士 砂川 洋毅(スナガワ ヒロキ)

kumagera@ruby.ocn.ne.jp

ocean-hunter-bluefintuna-96@docomo.ne.jp

 


疑問・質問大歓迎!

電話でやさしく丁寧にご対応いたします(^^)

090-2605-6600 (砂川 携帯電話)までお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

内容盛りだくさん(^^)

 

直洋建設 砂川 洋毅のブログ 記事一覧

https://ameblo.jp/chokuyoukensetu/entrylist.html

 

こっちも見てくださいね!