今週の結果と当たらない馬券予想 | 直線ボヤッ記ー

直線ボヤッ記ー

主に趣味の一口馬主の独り言です。

今日は朝から海🐶をシャンプー🧴に連れて行き、合間に新潟4Rのセントアイヴス馬の初障害。


今月に入りブービーが2度ありましたが、今年37走目にしてとうとうドベをやってしまいましたゲロー


5ヶ月の休養、転厩、ジャンパーに転向の復帰戦。


馬体重は➕34kgで、勝負けより適性を図るレース。


レース前半の飛越は



斜め↗️に飛越したり



寄れて飛んだり、着地でふらついたりと、危なっかしいレース運び。


最後は追わずに流して



ブービーから大差、勝馬から8.8秒差の14着(ビリ)でしたえーん


昔、まだシルクがノーザン傘下に入る前、重賞レースに出走が珍しかった頃の話し。


シルクダンディーが交流重賞の兵庫チャンピオンシップで3着も、大差だったので、シルク大佐指差しシルク大佐指差しと揶揄されていたのを思い出しました。




2番人気だったけど園田に行けず、ネットのLIVE中継をかじりついて観ていましたわニヤニヤ


結局、次走後屈腱炎で復帰出来ずに引退となったんだけどねえー


レース後のクラブのコメント📝


 一線のスタートも1、2号障害で斜飛したため最後方へ。その後は無難に障害をこなしましたが、最終障害で再びバランスを崩してしまい、結果14着での入線となっています。
「飛越のタイミングが合わないと左に斜飛するところがあり・・・


ジョッキーはレース前半で落鉄もあり、次は良くなりそうと前向きでしたがポーン


上がってきて少し経ってから鼻出血を確認。両方の鼻孔からですので肺からくるものと思われます。まずは様子を窺いますが、この分だと現役続行は厳しいかもしれません


鼻粘膜じゃなく、肺に起因する出血🩸で協議に入るとの事。


ここで現役引退となりそうです。


お疲れ様でしたおやすみ



当たらない馬券予想


先週は1着流しと2着流しで買いましたが、今週は当てに行きます。



ステレンボッシュがルメさんなら1着固定ですが、ジョッキーがトサッキーなのでマルチで。


結果1.2番人気流しで、相手も比較的堅めなのでオッズも46.7倍〜1484.8倍と送りバント野球


このところ1.2.4着病なので、そろそろ当たるだけでもお願いしやっすお願いキラキラ


※広尾サラブレッド倶楽部より転載許可を得ています