新年ですね。
昨年義母が亡くなったので
おめでとうは無しです。

お久しぶりです。
見て下さってありがとうございます。

結構頑張って(うん…頑張ってたな…)
更新していたブログも
しばらく書けずにいました。


昨年は
妊娠がわかり
引越しして
この方に届いたら良いなと思っていた方に
商品を届けることに相成り

やったな!と思っていたら

若干燃え尽き症候群になり
(燃えるほどには頑張れてなかった気もするが
切迫早産で妊婦健診からの即入院


長引く入院で
その間にブログ転記のバイトを辞め
やっと届けられたメニューも中断


退院したら
5日後に出産
メニューは結局キャンセルになり


初の育児にてんやわんやしてたら
義母が亡くなり



夫が
「これが一年だったのか」
と言うほど

色々と凝集されすぎた一年でした。



育児に慣れたような
まだまだ慣れぬような
でも育児以外のことに
頭が回るようになった最近は

仕事どうしようかな
がずっとぐるぐるるしてます



でも昨日ふと思ったのは


「働きたくないな」

でした笑



夫に「育児が落ち着いたら仕事はどうすんの?」
と聞かれて答えられずにいたら

「どうしても働きたくないんか」と
呆れ混じりの苦笑をされて
なんだかずんと落ち込んだのだけど


働きたくない
が本音だから
図星で傷ついたのかなと


以前よく買ってた商品の提供者さんが
「働きたくない人に働いて欲しくない」と
たまに仰ってたときも
私はぐさりと刺さっていた


ワーカホリックに憧れていたけど
働きたくないを叶えるように
やってみようかなと今は思っています


zoomやお手紙でやり取りして下さった方々
本当にありがとうございました
こんなネットの片隅も片隅の女のとこに
よく来て貰えたなと思います

信頼を損ねたこともあったかもしれません

何か傷ついたことがあったら
「あたおか(頭おかしい)女の戯事」と
どうか切り捨てて下さい


なんの権威も無い
ただの中年の小市民です


新年なのに暗いな笑


でもほんとに
読んで下さって
遊びに来て下さって
お話しして下さって
ありがとうございました

とか言いながら
しれっと戻ってきたらすみません笑



延々と迷うし
これで良いんか?って永遠に自信ないけど


やってみたことが正解


成功も失敗も正解
そこに至らないと
感じられなかったものがあるから


何が起きるか
よりも




優柔不断が一生治らない

私に言い聞かせてます笑


では!




ひさこ