ひーちゃん(伊藤久子)です。

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

 

昨日映画見てな。

 

 

 

 

 

 

主人公に

未来予知能力がついて

場面場面ではあるけど

どういう出来事が起きるかが

わかるようになって

 

 

 

 

 

 

 

未来に何が起こるか

わかるようになったとして

そのあとの人生どうする?

 

 

 

 

 

 

未来の旦那さんの答えは

「気持ちをもっと

伝えようと思うかな。」

 

 

 

 

 

 

 

主人公は未来、

その男性と結婚して

幸せに二人で暮らして

娘を授かり

 

 

 

 

 

 

 

離婚して

娘を難病で亡くす。

 

 

 

 

 

 

 

でもその男性を

愛することを決める

 

 

 

 

 

 

未来に大きな悲しみが

待っているのがわかっていても

その選択を、した。

 

 

 

 

 

 

 

どんな悲しみがあっても

 

愛した時間

楽しかった時間

幸せだった時間

 

の存在は

否定されない。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が起こるかがわかったとしても

それを実際に体験しに

生きて未来へ向かう価値がある。

 

 

 

 

 

 

 

実際は

人生にネタバレはないけど

 

 

 

 

 

 

 

「何が起こるのか」

よりも

「生きてそれらを感じること」

がはるかに価値があり

意味があることだと

 

 

 

 

 

 

そういわれたみたいで

とても泣きました

(今も泣いている笑

 

 

 

 

 

 

いやー------

面白かった。

この選択する場面は

ほんとに最後の最後のとこなんだけど

 

それまでも面白い。

 

 

 

 

 

 

 

最初に出てくる場面が

過去かと思いきや未来で、

 

回想してるのかと思いきや

未来予知で、

 

 

 

 

 

 

ていうのが最後の最後にわかって

うわー-----!

そゆことー----!てなる

 

 

 

 

 

 

そうね、言語で思考が変わるって言ってましたね!

そうね、その言語で夢を見るとも言ってたね!

ていうか最初に

“言葉というのは文明の基盤である。…戦いでの最初の武器にもなる”・・・言ってたね!

武器だね!そういうことね!

 

 

 

 

 

 

 

伏線が

きっれぇー---に回収されて

きんもちよかった。

 

 

 

 

 

 

ガツガツにネタバレしてるから

映画名は伏せとく…

面白かった…

最近映画不発引きまくってたから

面白いのに出会うとすごい…

すごい嬉しい…

ありがとうありがとう…

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

自分に質問会

毎日開催中。

 

 

 

※↓画像クリックでライブに飛びます

(加工がばきばき!

 

 

 

 

 

自分で、

自分に質問する時間です。

 

 

 

 

 

このもやもやは

それだったのか。

 

このイライラって

これだったのか。。。

 

 

 

 

 

自分の感覚を

解像度高く認知する時間。

 

 

 

 

 

参加はこちら↓

 

  • A4用紙10枚
  • できるだけ滑りの良いペン
  • ご自身への興味
をお持ち下され。
 
 
 
 
 
”私に”質問などありましたらコチラ↓

 

 

 

 

オカメインコ

(各SNSはこちら下矢印