【作成年月】

2023年2月3日予定

 

 

 

【薬効分類名】

不安体質改善剤

 

 

 

【貯法・有効期間】

貯法 クラウド保存(公式LINE)

有効期間 1年間

 

※効能は一生涯続きます

 

 

 

 

【一般名称】

蜜時間追憶所

 

 

 

 

【組成・性状】

公式LINEの形をとり

投稿内容は

本人及び主催者のみ確認可能

 

 

 

 

 

【効能又は効果】

 

焦ったり不安になったり

不快な出来事を思い返したり

 

「今」から外れた

不快な感覚・状態に慣れた

不安体質

 

 

 

 

・いつでも幸せになれることを体感する

 

・幸せに条件は要らないとわかる

 

・幸せでいてはいけないと禁止していたのは

自分だという気付きを得る

 

・幸せは感じるものだと体感する

 

・今の日常に

既に多くの幸せがあることに気付く

 

・何をしているかに関わらず

幸せを感じていいことがわかる

 

・何を焦ってたのかなとわからなくなる

 

・自分が思っている以上に

周りの人に大事にされていたことがわかる

 

 

 

 

 

 

 

【用法及び用量】

 

日常生活で感じた

"今"に没入した幸福な時間

(=蜜時間)について

 

 

 

 

例)

のりたまごはんを

うまいなぁ・・・って食べてる時間

 

窓から差し込む陽ざしの温かさと

その美しさにほうっと一息つく瞬間

 

これが!食べたかったんだよッ…!て

大根の葉のおかゆを味わう時

 

 

 

 

 

1日1回程度投稿し

 

 

時折見返して

その時間に味わった幸福感を

追憶する

 

 

投稿方法に特に制限はなく

文字、写真、イラスト等

好きな形態で投稿してよい

 


 

 

 

【用法及び用量に関する注意】

 

通常成人には

1日1回の投稿が推奨されるが

 

 

本人の自由意志による投稿が

最も効果的であるため

投稿は義務付けられるものでも

1日1回に制限されるものでもないことに

留意されたし。

 

 

主催者からは

基本的に1日1回の投稿が

行われる。

 

 


 

 

 

【相互作用】

 

・瞑想

・自分に質問

 

との併用により

 

不安感の減少

幸福を感じる時間の増加

安心感の育成

周囲の人への愛情の増加

本人の意思決定への信頼感の育成

 

さらなる効果が期待できることが

主催者の研究により

明らかになっている

 

 

 

 

 

【副作用】

悲劇のヒロインを演じることが出来なくなる

可哀想な自分劇場を降りなければならない

 

 

 

 

 

以上。

 

用法用量を守って

楽しく活用されたし。

 

 

 

 

 

「蜜時間追憶所」が利用できる

オトナゴコロ保育園はこちら↓

 

 

・3/1~5/31 3か月間

 

かめさんクラス 5万5千円

うさぎさんクラス 11万円

 

 



のりたまご飯美味しかった…

(写真は半分くらい食べてから

 "追いのりたま"したとこ




 

こちらもどうぞ

 

 

 

 

★「私はそこからやったらいいのか」

がわかるよ↓

・zoomマンツーマン

・無料【残5】

お申し込みはこちら↓

友だち追加