と偉そうに言ってるけど

 

 

 

 

講座とか、

コンサルとか、で

アドバイス貰いながら、

 

 

 

 

言われたことやってるのに!

 

言われたとおりにしてるのに!

 

 

 

 

内心でムカついている時が

多々ありました。

 

 

 

 

 

 

当時どう考えてたかって

 

「どうしたらいいんですか???」

 

っていつも思ってたな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら「いい」んですか?

 

で、

 

答えてもらったものが「正解」で

 

 

 

 

正解ってことでお答え頂いたのに

上手くいかないってぇのは

どおおゆうことなんですか!?!?!?

 

 

 

 

ってなってたと思います。ネガティブ

 

 

 

 

 

 

いや、正解とか無いんよね。

 

 

 

 

 

 

その段階なら、

これをやってみると

いいと思うよ

 

っていうのを

誠実に考えたうえで

渡してもらっているだけで

 

 

 

 

 

 

 

 

これがこの世の

ファイナルアンサーです。

凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

ってことじゃない笑笑

 

 

 

 

 

 

ファイナルアンサー無い。笑

 

 

 

 

 

だから

 

やってみる

 

しかなくって

 

 

 

 

やってみてどうだったのか、

自分で体験していくしかなかった

 

 

 

 

 

上手くいかなかった、なら

上手くいかなかった、

という体験を積めたわけで

ちゃんと進んでた

 

 

 

 

 

わたしは「答え」を欲しがってたけど

答え=ファイナルアンサー的なもの

は誰も持ってるわけがなくて

 

 

 

ただ

ヒントを貰って

自分だけだったら選ばなかった道を

選んで

 

 

 

新しい体験があって

 

 

 

私がそれを「答え」にするんだった。

 

 

 

私の人生だから。

 

 

 

 

 

 

 

私にしか「答え」は出せない

 

答えは体験からしか生まれないから

 

 

 

 

 

だからなんていうか

 

正解を貰えると思ってると

しんどいかもしれない。

 

間違いない選択肢、とか。

 

 

 

 

 

 

いろいろ試してみて

いろいろ体験したらいいよね

 

最後の答えは「死」で決まってるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご不明点等ございましたら

こちらへどうぞ↓

友だち追加