昨日のエネらぼ↓では


 

✨お金の呼吸✨

 

なるものをしました。

 

 

 

 

 

 

はじめインスタライブ始まった時

スライドに

「お金の呼吸」

って、でー-んと書いてあって

 

 

 

 

 

き、鬼滅・・・???

と思ったのはわたしですけど

ええ。

 

 

 

 

 

ほんとに呼吸だった。笑

 

 

 

 

 

やってみたらわたし

泣いてしまって

 

涙止まらんかった

 

 

 

 

 

何してたかって

 

人生で一番嬉しかったこと

を思い出して


その感覚に浸りながら

呼吸する

 

という

だけ?

だけ?てこともないけど

 

 

 

 

 

 

一番が決められなかったけど

 

わたしが思い出したのは

 



 

一人暮らし始める直前の時期に

そのころ10歳くらいだった弟と

白熱した(!)あっちむいてほいを

したこと

 

 

 

また書きながら泣くけど

当時も泣きましたけど

 

多幸感で泣く

 

 

 

 

あと

 

夫が私をおんぶして

ラグの梱包に使われてた

ラグを丸めるためのでかい筒

を踏んで潰したこと

 

いみわからんくて楽しかった笑

 

夫が自重でつぶせなかったから

わたしを重りに追加したとです。笑

 

 

 

 

あと

 

ひーちゃんといっしょが

売れた時に

夜中に二人でおわー--!って

喜んだこと

 

 

 

あたりを

 

思い返して呼吸してて

 

 

 

 

その

感情を

得たくて

だいたいお金使ってる

 

的なことやったんやけど

 

 

 

 

 

どの場面も

お金使ってねえ

 

 

 

 

 

 

使い方へたくそ説

 

 

 

 

 

でもわたしはいつも

このどうでもいい場面ていうか

 

何の意味もない瞬間が

愛おしくて大好きで

 

 

 

 

 

なんの不安もなくて

心配もなくて

その瞬間にしかいなくて

 

ていう時間が

欲しくってたまらなかったんだな

 

って思った

 

 

 

 

 

その時間を犠牲にしたくなくて

わたしの体力を奪うものを

辞めてきたのだけど

 

その時間は

お金を稼がなくても得られたものだったねと

 

またいつかも気づいたことに

また改めて思い至った

 

 

 

 

 

今日もやって

今日も泣いて

 

書きながらまた泣いたけど

 

 

 

 

 

温かくて、いい気持ちなので

今日のひーちゃんといっしょのライブでも

一緒にやっていきますよ!!

 

瞑想を、飛ばさないでね!笑

 

 

 

 

 

 

復習しとこー-。

 

 

 

 

 



 

 

 

ご質問お答えします。

こちらへどうぞ↓

友だち追加