健康にいい、が、いやだ
https://ameblo.jp/chokuraco/entry-12487998930.html



といいながら、
サプリを飲んでいます笑




うしろでぬいぐるみが仰け反ってる…笑





こちらを読んだため。

リンクを貼るすべはまた今度勉強しよ…

本は大体電子書籍派(漫画はhonto 、他はkindle)





栄養でどう変わるのか実感してみたかった。
体力や精神の安定に変化はあるだろうか?
面白そうで✨



5月中旬に買ってたから、
1ヶ月半くらい続けてるようです。
今朝飲み忘れた…
だんだんいい加減になってます…笑



サプリが届く前、
糖質を減らすといいって書いてあったので、
朝食でパンとか食べてたのをバターコーヒーにして
昼食の白ごはんを食べないようにしたところ、
1週間ほど体調不良に見舞われました…笑



もともと白ごはんあんま要らなくて、
昼食は昼休みに外で食べるけど
朝夜は食べないことも多かったので、
全体的な栄養摂取量がギリギリの量だったのかも。
ので、糖質は減らしてません。
ちょっと増やした。



効果は、
落ち込む時間と深度が減ったような?
朝、目が覚めやすいような?
睡眠時間が少なくて済むような?
(頭としては寝ときたいが
体がもう起きようぜ!って言ってくる)
そんな感じ。



ただ、めっちゃちがう!って感じでもない。
身体が軽い!いくらでも動ける!とかはない。
(それは元の体力の問題か…



んーむ
もう少し実感が欲しい!



タンパク質をしっかりとることも大事だと書いてあって、
プロテインも推奨されとるのですが、
試しに買ったザバスの味が合わず
ほぼ飲んでいない。
あまさが合わず…。



タンパク質不足が解消されてないのが
明確な効果を実感できてない要因かも?



ので甘くないの買ってみた



豆乳に溶かして飲んだら、甘くなくていい!
匂いがあまり好きじゃないけど、
わざわざ嗅いでみなければ気にならない。
飲む分には大丈夫!
後味は好きじゃないかも…



続けてみよーー