健康のため
老後のため
彼とうまくいくため
評価のため
よりよい自分になるため
ステージ上げるため
ワンランク上の自分になるため



うるさい
うるさい
うるさい



うんざり
いらない
もういい



もうーー!!!!
わたし
そんなんばっかりやってきたよ…!



んで
できないことはその分自分を責めてた



野菜取り入れてーー
でも自炊はできなくて自分責めしてー
貯金はあまり崩さずー
増やせないからそこは自分責めしてー
ラインは重くならないように気をつけてー
男を立てなければーって思って気をつけてー
頼まれた仕事うまくできるようにって頭抱えながらやってー
心関係のブログ読み漁ってー
実践に乏しいからその点は自分責めしてー
ってやっていたよ!やってるよ!



自分責めで正当化?してた?みたい
できない分は自分でいじめてますからー!
このようにキツく言い聞かせておりますので…
苦しんでるから!
ね?
その点であなたはわたしを苦しめないでくれるよね?ってやってた



うん、何回も書いた気がするね



やだーー
やめるーー?



やめるのこわいよー



体壊して
老後はなにもなくて
彼に捨てられて
評価はどんぞこでバカにされて
どんどん退化して
成長のかけらも見出せず
同じ悩みをグルグル回るだけの
わたしになってしまう



こわい



それがこわくてやってきたんだ



わたしを守りたかった
そういう形の愛だった
精一杯愛してきたけど
それがいまは重荷だ
くるしい
がんじがらめな気がする



わたしへの信頼不足にも思える



わーーー
どうしよ




内容とまったく関係ない写真を貼るシリーズ第2弾(適当