休日 | 小さなしあわせ

小さなしあわせ

平凡な毎日の中で、小さなしあわせを見つけていけたらいいなぁ〜って思います(^^)


今日は、休みだったので衣替えをしました。

まだ暑いけど、そろそろ涼しくなってきましたよね… もう、9月も終わるのに残暑厳しすぎっ‼️

以前は、休みのたびにNetflix三昧でしたが最近は
英語の勉強時間を取っています。



テキスト📕で、真面目に勉強…




苦手なところは、何度もやっているので少しずつ分かるようになってきました。

ほんと、have been が苦手😨



で、ついに最後までテキスト終わりました‼️

サボりまくって使っていなかったのに、最後まで一応終わったのがなんか嬉しい😊

真面目にやれば、1ヶ月もかからないだろうけど

まぁ、人それぞれのペースでやればいいですよね。あとは、繰り返しやるだけ。


で、シャドーイングもやりました。

どれを使ってやるのがいいか分からないまま、アプリで試してみました。


あ、シャドーイングは私にはまだ難しすぎるから

スクリプト使って、オーバーラッピング。

それでも、難しい。。。。

10回やっても、スコア75って😨




声に出すのは、いいらしいので繰り返し頑張っていきたいと思います。

でも、結構疲れるのよね、、、笑