Grammar | 小さなしあわせ

小さなしあわせ

平凡な毎日の中で、小さなしあわせを見つけていけたらいいなぁ〜って思います(^^)

今朝は、6時から勉強をしました。








文法が苦手だから、つまらないし、なかなか進まないのですが始めた頃より英語力が上がってきたら、意外と楽しいの😊


最初に文法をしっかりやってから、会話した方がいいっていう方もたくさんいますが、無理やりやっていた頃は苦痛で全然覚えられなかったから自分のタイミングでやればいいと思います。必要だと思う時がくるから…ほんとに。


つまならいと、英語の勉強をやめてしまうので楽しんでやるのが1番‼️



このテキストを一年前に購入したのに、サボってたからまだ終わっていませんw


日頃、使っているのは以前にも紹介したアプリ。


busuu


通勤の電車や、昼休みにちょいちょいやっています。




こうやって、日本語を学んでいる人から添削リクエスト来るんだけど、使っている日本人が少ないのか、日本語を勉強している人が多すぎるのか

友達リクエストが121って、、😨 


真面目ではないけれど、地道に進めてB1に入ったとたんにレベル上がって難しくなってしまい、難しいと理解も時間かかるし、つまらないとサボりがちになりつつ、勉強に飽きたら添削したり、他の言語をやってみたりしています。

もっと集中したら、早く進めるのかもしれませんがマイペースでやっています笑笑


話せるようになるまで、まだまだです。