プロ意識 | 小さなしあわせ

小さなしあわせ

平凡な毎日の中で、小さなしあわせを見つけていけたらいいなぁ〜って思います(^^)


昨日は、朝から…



ちゃんと歩きました😊



レースのカーテン、裾がカビていたので漂白したり、洗面所掃除したり🧽




その後、ブラジャー買いに買い物へ♫



私、ユニクロのブラトップばかりしていました。

ラクだしね。


太ってたから服も大きめ着ていて、そんなに気づかなかったんだけど、以前着ていたシャツが着れるようになり、ふと気になったことが。



胸の位置、低くくないっ⁉️😳




元々、バストないほうでそこまで目立たないのに

気になり出すと解決したくなりますよね?笑


だけど、ブラ苦手でして💦


胸の中心の部分のワイヤーが当たって痛くなりませんか?



ずっーと、


ブラジャー=痛い


と思っていたし、だからしたくないって思ってたの。




ワコールのアウトレットがあり、そこでサイズ測ってもらうことに。



最初に測ってもらった若い店員さんには…


「Bの75ですね。」と言われたから、良さそうなのを選んで試着することに。


試着室の前に係のおばちゃん…

推定年齢、60ぐらい?

「何かあったら呼んでくださいね。」と。



試着したら、なんか合わなくておばちゃんに見てもらうことに😳



見た瞬間…


「 あ、それサイズ合ってませんね。

多分、Dか… Eです。みんな小さいのしすぎなんですよ。今、取ってくるから待っててください」って言われました。


今まで、AかBしかつけた事ないんですよ。

だから、言われてほんとビックリ‼️

嘘でしょ…って。

 


「脇の肉を持ち上げて… 後ろの紐でもっと上になるよう調整するんです。みんな、付け方が間違ってるんですよ」



試着室で、何度も何度も、おばちゃんの指導を受けて…。これが嫌な人もいるんだろうけど、はっきり言ってくれるのって有難いし💕


若い店員さんは、サイズ測るときも服の上からで

かなり遠慮ぎみだったのに、おばちゃんは「ちょっといいですか?」って私の胸掴んで付け方しっかり指導してくれました。


あ、この人ほんとに凄いっ‼️

プロだなぁ…って感じました。


意外にも胸が盛れることが判明。

ほら、脂肪がついてるからそれもブラの中にしまわないといけないらしい。



別に盛りたいわけじゃないの。

けど、今までのブラジャーに対する概念が覆されました。 



今日、初ブラジャーで出勤。


ワイヤーブラなのに、中心痛くないし、つけていてもラクちん♫


姿勢もシャキッとなるし、苦しくない。


今までのは何だったのか。。。



しかし…  私が着ているユニクロのシャツより

ブラの方が高いってどうなの?笑笑



私でさえ、こんなにサイズアップしたのだから

ブロ友さんも、みんなサイズアップすると思います。