「白寿落語会」に出演させていただきました | 鎌野健のブログ

鎌野健のブログ

~そんなオヤジのひとりごと~

6月8日(土)の午後、埼玉県神川町のお風呂カフェ白寿の湯で「白寿落語会」に出演させていただきました。




いつも会場となる和室は改装工事中のため、かつての会場だった「食処 俵屋」での開催となりました。お馴染みのお客様もいらっしゃり、賑やかな落語会となりました。今回もレギュラーの中仙道酒楽さんとの二人会です。


(番組)


呑気亭八べえ 「寿限無」


会場にお子さんがいたので、根多を急きょ、変更しました。そのお子さんがいいだてのところで一緒に口ずさんでいただき、なんだか、嬉しくなってしまいました。








中仙道酒楽 「東京大お国替え制度」


な、なんと酒楽さん作のオリジナル新作落語です。奇想天外なストーリーで、楽しい根多です。

目黒区と台東区について詳しい方はいっそう楽しめる内容になっています。笑わせていただきました。










毎回、足を運んでくださるお客様、さらに先週の本庄若手落語会に引き続き、駆けつけてくださったお客様もいらっしゃり嬉しい限りです。


22日にリニューアルされた和室がお披露目になるそうで、翌23日の15時からリニューアル記念の白寿落語会が開催されます。レギュラーメンバーに加え、江咲亭登竜さんがゲストで出演します。皆様、どうぞお運びください。