ブログに訪問🍀
      ありがとうございます。





    




隠れてしまったハートの想いと自分

を紡いでいく

一緒に一歩

エリージアム

カウンセラーみーこです。



今日は巣立ちコース

最終日 



やっと前回のブログ

間にあったー🤭





長谷川つぐみさんの

巣立ちコース


感情解放ワーク




新聞の剣🗡️作りから



わたしがけっこう夢中になって作って



生徒さんの分も残しておいてね〜と🤭



そして1年前だど作り方もどわすれー💦



そんな雰囲気も楽しみながら



始まりました。



今回は遠山ゆみさんこと



ゆんゆんが講師




圧が強めってどこ?!



その様子をつぐみさんが



撮ってる^^







また新しい体感を感じるワーク



アシに参加させてもらって4回目



1回も同じ回はなくて



生徒さんが解放出来るよう、変化、進化してます。



感情はひとつの袋に入ってる



喜怒哀楽



わたしは喜びや楽しさだけ



出来れば感じたかったーー



それ以外(怒、哀)蓋をしてたから



感じたくないってしてたから



どんどん苦しくしんどくなってて



なんか生きづらいー⁈



ってなってたんだよね。。



怒るのは嫌だし、ダメって思ってた



寂しいのは悲しませるから



言わないで我慢させてた。。。



無表情になってきて



言葉さえ言えなくなってきて



ただしんどいなぁって



後からだしてもいいんだよ



って聞いた時は それでいいんだと



ホッとした




まずは練習




毎回 巣立ちの感情ワーク



とっても大事な核 部分で



わたしたちの怒っちゃだめ禁止を緩めていく




生徒さんも全力





つぐみさんもお手本アンド出す



あいかわらずいいフリです^^



生音を感じて

こんな風にだしてもいいんだを知ってもらいたい




遠山ゆみさんのワークショップ

今回お初‼️





つぐみさんが撮ってくれてました。



この後

ゆんゆんに蹴り方を習って

転ぶ💦という痛い思いもちょっとして





こんなこと出来る自分になってる



初日に表情がカチカチだった

生徒さんも顔だしokで緩んでいってる






休憩タイム


心遣いのお菓子

ありがとうございます✨










自分の中から言葉を出していく







音楽に身体を自由に動かして

喜ぶ✨



楽しかったー。




生徒さんにも

すぐに変化があったの

ブログに書いてくれました。


こちら





あらためてここに参加出来てよかったなぁ

と思いました🍀



みんなきっともっと自由になって

いくんだろうなー 楽しみ。。



わたしも参加するたび

動ける自分になっていってます




感情解放ワークすごい!

いつかわたし地元で開催しますー‼️❣️










​オープンカウンセリング
満席 ありがとございます🍀

次回開催してまでお待ちください



    







公式LINE

お友達登録してね。

優先、先行お知らせします


癒しの水音プレゼント中〜



     






関わるすべての方々が
穏やかで幸せな気持ちに過ごせる
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように。。