今日は、エリージアム認定カウンセラー

みーこの糸掛け曼陀羅ワークショップに参加してきました。

場所はかつて巣立ちコースで通っていた、エリージアムセミナールーム


この場所を再訪するのは5年ぶり位かな。


足を踏み入れた瞬間、懐かしさを感じました照れ


エリージアムのつぐみさんにも、

お会いする事が出来て、嬉しかったおねがい



ワークショップは、私が今日気になる色の糸を7色を選ぶ事からスタート。

 

いつもは原色を選ぶのに、

 

今日選んだ色は全てパステルカラー流れ星

 

不器用だから、糸掛け曼陀羅は難しそう。

やってみたいけど、無理かも。

 

そんな風に本当はやりたかった事を
なかった事にしていたなと糸を掛けながら思った。

いつもは思考が働きバチのように動きすぎるけど

 

思考が働くと糸を掛ける順番を間違えてしまうから、勝手に思考が止まる。

1色目、2色目、3色目までは、写真を撮っていたけど、

 

途中から、糸をかける事が面白くなって、写真を撮る事を忘れていた。



お昼を挟んで午後からも糸掛け曼陀羅を楽しんで

 

完成した時は、他の人のも素晴らしかったけど、

 

私の作品も素晴らしいって自画自賛出来た指差し

 

選ぶ糸で、糸のかけ方で、異なる作品が5作品出来上がり、

 

みんなの中に、自分の中に小宇宙がある気がしたスター





そして、みーこや参加した方が、

皆の為に、デザートやお持ち帰りのお菓子まで準備をしてくれて、


お誕生日会に招かれたような、心安らぐ一日になりました。





今月はみーこのお誕生日月で

カウンセリングキャンペーンもやっています。

 

一緒にいると、温泉に浸かっているような

ほんかわした気持ちになれるお優しいお方です。

オープンカウンセリングやお茶会や、糸掛け曼陀羅ワークショップなど、

色んな活動をしているので、よかったら、みーこのブログを見て下さいね~

 


今日は、みーこのお誕生日と糸掛け曼陀羅

ふたつを楽しむ事が出来ました。

あー楽しかった 


沢山のお土産ありがとう飛び出すハート



皆さんの作品 どれも素敵だな〜



パステルカラーで完成 

春をイメージしてみました