ブログに訪問🍀
      ありがとうございます。





    




隠れてしまったハートの想いと自分

を紡いでいく

一緒に一歩

エリージアム

カウンセラーみーこです。




巣立ちコース2日目アシスタント

させてもらいました。





前日が糸かけ曼荼羅の開催

だったのでつぐみさんが明日

オンライン参加でも大丈夫だよ

と言ってくれてね〜




来ると元気になるしなぁと。。。




明日朝お返事しますにして

朝になるとやっぱり腰周りが重い💦







オンラインでアシスタントさせてもらうことに



「自分で思ってるより

                    身体は疲れてるんだよ」



ついつい頑張ってしまう癖がある

自分を修正して整えよう〜✨





カード引いてお楽しみタイム



生徒さんが対面できてくれる。

2日目で勇気をだして来てくれる姿は

ホント励みになるし

大丈夫なんだ信じられる



今回の内容は開いていく。。


自分の中に言っちゃダメだと

思ってた



恥ずかしいと思ってる自分と向き合う時間



よくよく思うと恥ずかしいことと

子供の頃に刷り込まれて



話せなかった自分



性の話や自分にかけてるブロックを



外していく



友達同士性の話はしてる人はたくさんいる

わたしも話せないひとりだったな

性器のうつった写真を友達に見せられた時

嫌悪感しかなかった。

人に性交渉の回数を聞かれるのも

嫌でしかたなかった


そーゆうことして子供が授かったのにね


そんな自分と向き合いつつ

今生徒さんの前で話せてる

私がいる



旦那さんとは別に

家族とは別に



心情を吐き出せる

相手が必要だとわたしは思う

安心、安全なとこで



そんな相手がいるのと、いないのでは

ホント世界の見方が変わってくる。









今までやってこれなかった

自分を見せて開いていく生徒さんたちは

照れながら、恥ずかしがりながら

最初は表情も固まるってるけど

話していくうちに、相手の話しを聞いているうちに

話しても大丈夫なんだと緩んでく

心も言動もオープンになっていく



もちろん生徒さんだけでなく

つぐみさんもアシの2人も



自分を見せて開いていくと

こんなわたしでもいいんだぁ



自己開示して

自分を肯定出来る。。



相手がどう思うかは関係ないな。。。



真顔で聞く人

真剣に聞き入る人

笑ってくれる人



それぞれやん



休憩中には

シングルで素敵な人と出会いたい

話しなんかもして

楽しかった^^




今日のカード


どうせわたしは、、

それが本音

それが現実化する



エリージアムにきて

どうせわたしは上手くいくとか

自分のセルフイメージを書き換えてきたら





コーヒーゼリーご馳走になりました✨

今はどうせわたはラッキーガール✌️

ガールにはちと抵抗が。。

美味しかったし、嬉しかった


サステナブル半兵衛さん

ありがとうございますよだれ





​オープンカウンセリング
満席 ありがとございます🍀

次回開催4月18日募集までお待ちください



    







公式LINE

お友達登録してね。

優先、先行お知らせします


癒しの水音プレゼント中〜



     






関わるすべての方々が
穏やかで幸せな気持ちに過ごせる
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように。。