ブログに訪問🍀
      ありがとうございます。





    




隠れてしまったハートの想いと自分

を紡いでいく

一緒に一歩

エリージアム

カウンセラーみーこです。





エリージアムセミナールーム

あなたの好きな色の糸を紡ぐ

糸かけ曼荼羅  🈵

ありがとうございます🍀







アルパカちゃん 


「ある」「パッカーン」だなと昇天

つぐみさんのプレゼントに用意して

渡せました✨


アルパカちゃんの写真ほしいと





こちらのブログまゆきちゃんが

言ってくれて




んふふ✨ と嬉しくなりました

たまたまつばきが参加してる^^

ステッカーにしてみたり楽しみました✨




3月お誕生日キャンペーン中

聞いてほしい、言いたい方はぜひどうぞ。。。


https://ameblo.jp/chokowan4503/entry-12843634645.html




エリージアム巣立ち講座



アシ1日目



対面もやっぱり嬉しい✨








つぐみさんはアシスタントをいつも自由に



させてくれるので



自分の動きたい時に動こうと




ゆるゆるやらせてもらってます✨




生徒さんの始まった時と終わりの時の顔が




もう違ってきててね。




抑えて抑えていつのまにか我慢して

頑張ってきたんだなぁと




たーくさん言いたいことを話して




毎回ながら時間オーバーしてでも




生徒さんの話しをじっくり聞かれます。




ぜーんぶノートに書き込む生徒さんの

熱量もすごい




講座中に私の腰痛にも意味があると




言ってもらって 「はい」 ☺️ と返事しました。



私はヘルニア持ちで




弱い自分がきらいでイヤで。。。




ひとつしかないわたしの身体なのに




嫌って




嫌って




入院して家族に迷惑かけて




何度も何度も繰り返すから情けなくて。。。




介護の仕事大変ですもんねって

言ってもらうんだけど



介護の仕事を始めるずっと前から



ヘルニアもち



逆に長い時間働けないから



在宅介護の短時間の仕事に就いたんですね。



病気🟰悪



じゃなくてね。。。







病気や痛みはあなたを守るための信号‼️




やりすぎるとちゃんと守るために

身体が教えてくれるね。



無理したらあかんよ〜って


頭ではわかってても


忙しさに流される〜



講座中



胃が痛いとポロっと口からでて



帰ってから



私なんか痛いってでたなーと



今大丈夫やけど



ひどくなる前に



いつもの胃薬をもらいに病院へ



ヘルニアの痛み止めを毎日飲んでるので



副作用で胃があれる



急遽胃カメラを飲む事に⁉️‼️💦



口からは2回経験があるけど



今回は鼻から  



わからないから怖い ドキドキ💓



医学の進歩ってホントすごいね。



終わってからもしんどくない⁉️‼️



口からやった時は一日へたばってました。



鼻ぼわーんとしてた



お腹に違和感



終わってから特に辛くなく



おならがいっぱいでたわー



1時間ほどで終わって



後が楽ー🙌



胃潰瘍と十二指腸潰瘍でした。



「腸は壁が薄いからほかっておいたら


   穴あくとこだったよ」



 。。。。  ゾ💦



 違和感をなしにしなくてよかった!



 腰が悪いままの私で。。。



 職場でも、アシ中でも



 お布団に寝たまま参加したり



 助けてもらう、手伝ってくれる?



 お願いしていい?



 私は無理やわ〜ごめんね。



 言うためだったのかなぁと



 言える私になるため



 今は感じています。



 いっぱい言って



 そして私助けてもらえる人なんだなぁ 



 ひしひし



 大切にされてるなぁと。。。



 



つばきとスクリーンショットの練習してたら

つぐみさんのもぐもぐタイムが

映ってた🤭





生徒さんの邪魔にならないよう

気配を消す つばき









終わってから

お寿司をいただきながら反省会




おつかれ様でした🍀

ごちそうさまでした✨




そして巣立ちを体験した生徒さんのブログ


https://ameblo.jp/akkychoco/entry-12844227734.html




彼女は病院のベットからメールで


自分をなんとかしたくて


動きだした。


つぐみさんのこうしたらいいよ


のヒントに素直にやってみる。。。


やっぱり素直って最強


いろんな思いがかけめぐるけど


今苦しくて、辛いなら


他の人の意見も採用してみる


なんでも言う事を聞くことはないけど


まず


やってみる


合わなきゃやめても大丈夫なんだしね。





今日はお伊勢さんへいってきます。 うき✨












































  





 

































  



  

  



  






 




​オープンカウンセリング
満席 ありがとございます🍀

次回開催してまでお待ちください



    


あなたの好きな色を紡ぐ
糸かけ曼荼羅
次回開催まで
お待ち下さいね。












公式LINE

お友達登録してね。

優先、先行お知らせします


癒しの水音プレゼント中〜



     






関わるすべての方々が
穏やかで幸せな気持ちに過ごせる
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように。。