不自由な中で得られたひととき | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。



元旦から気持ち良い天気が続いている小郡市です晴れ
昨日は、いつもは車で通る道を家族でお散歩してきました。
青空が心地よく、空き地に咲く花が光り輝いていました。



交差する飛行機雲や、庭で飼われている羊を覗いてみたり、一つ一つが新鮮に感じました照れ

車で行けば早くて効率良かったかもしれませんが、このような気づきや、ほっこりした時間は得られなかっただろうと思います。
その時間が、やらねばならないとか日々追われたりギスギスした感情を癒し、気づかせ、リセットしてくれたように思います。

帰り道は真っ暗になっちゃったけど、それもよしルンルン失敗かと思うようなことにも、ユーモアがあったり。無駄はないなと。
それらは、家族共に共有し、学び、成長にもなるかな。

この記事を書こうとしたら4年前の記事が上がって、改めて思い返してみました。
色と暮らしがテーマの2016年。
それから今に至るまで、日々の中で色を楽しんでます虹

そして、ようやく力を抜いて次のステップに進もうと思えるようになりました。

どうしても、周囲のノウハウだったりに惑わされていました。
自分らしいコトってなんだろう?
俯瞰しづらいので、なかなか自分のことは分からないものです。
時間をかけて、じわりじわりと気づかされてようやくといった感じです。

自分の気づきは、螺旋のようです。
また同じテーマだなんて時もあるし、
ダメダメなときもあります。
でも、過去と全く一緒ではありません。

過去があったからこそ、同じことではなく、
ちょっぴりステップアップしている自分がいる。
あぁ、また!なんて思わないで、
もし、そう思ったとしても、過去の自分とは違いますからウインク

私も、日々、そんな繰り返しです爆笑

焦らずに行きましょう〜。

何気ない景色、足元にも目を向けながらキラキラ