【地域恩返し】地域への恩返しから見えてきたこと | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。


社会貢献なんて大きなことは言えないのかもしれませんが、

地域への恩返しと思って、第一子妊娠がわかる少し前から、市への取り組みへの参加や勉強に取り組んできました。

 

会社を辞めてからなので、利益を求めずというのはなかなか難しいものですが、

このタイミングだからできたのかな?と思っています。・

 

こうやらなきゃ。こうあるべき。

と思いながらがむしゃらに動き回っていましたが、今までの仕事への取り組みから思い切って離れて見るのは、整理整頓になります。

かなり俯瞰して見ることができたり、自分の嗜好も変わったり。

 

今までもそうでしたが、意外と自分が思ったところ以外に「居場所」があったりするんじゃないかなと思います。

 

今ある環境が苦しくて、でも他に居場所がないしって思ってしまうこともあるかもしれません。

でも、どこかにあるんだと思います。

だから、今は見つからなくても居場所はあるよ。活躍できる場所はあるよ。自分らしくできる場所があるよ。

今は雲がかかって見えないだけかもしれないよ。

そう思います。

 

20歳で社会に出て、私もそれなりに経験してきた中で、そう思えるようになりました。

 

 

地域への恩返しを通して得たものは何でしょう?

 

 

それはやっぱり「人」ですね。

 

ただ会うとか繋がるだけではありません。

思いや思考、また、共同作業で繋がることです。

 

利益とか考えずに、地域の取り組みや企画に何かしら関わってみると

思わぬ発見があるかもしれない。

そこにいる誰かが(客観視できるからこそ)、何か協力してくれたり、アイデアをくれるかもしれません。

 

思い立ってどんどん行動すれば、そのスピードは早いのだろうけど、

私も不器用なのもあり、子育てに追われてSNSを見てちょっと置いてかれた気分になることもあります。

でも、そんな時は、子育て大事だよ〜!と言ってくれるし、私も焦らずに自分のペースで進んでいこうと思います♫