③それって信用してる? | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

またまた前回からの続きです。

というか前々回からの方が繋がるかな?

 

当たり前の中にどれだけ恵まれている事、

「ある」ってことに気づいているか?って話。

記事は→こちら

 

実は欲しいものがあって、

長年どうしようかと思いながら過ごしていたのですが、

いよいよ必要性を感じて買おうと思ったんです。

いいよと言ってくれましたし。

 

それで、自分の物は自分で稼がなきゃ。

幸い、無金利ローン中なんで、それを利用して月々…

と話していたら、

 

「今使える分のお金はあるし、一括で払いなよ」

って。

 

えっ!!

  

  ええっ!!!

 

自分の物は自分でどうにかしなきゃと思っていたし、

申し訳ない気もしていたのですが。。。

 

許可とったり、いいかな?と考えるよりも、

自分が思い立った時にポーンと何かをするほうが、

気にしなくて済む。

そのためには自分の事は自分で稼いでって思っていました。

 

でも、全てがそれではないってことに気づかされたのでした。

 

人によるのかもしれませんが、

自分の事は自分で稼いで…というのは、

そりゃもちろんでしょー!!

と思われると思いますが、

決してそれだけとは限らないんです。

 

変に気を遣う方が、相手に失礼かもしれない。

そんな時もあります。

今まで自分の中で抱え込んでいた事、

それは相手を信用していないのかもしれない。。。

 

そう知ると、前向きに反省させられるのでした☆

 

またもやつづく