講座情報:キラキラ☆ビジネス講座 ~これから10年愛されるお客様創り~ | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

きっかけ作りとして、イベントに参加されるセラピストさんや、ネイリストさん等々いらっしゃると思います。

昨年私もいくつか経験して気付かされた事は、
場所とイベントという企画(またはレンタルスペースも)を提供していただき、そこに加わるも、
お客様が少ない、リピートに繋がらない。。。
そいうことが多いという事。

実は、私も経験しながら研究中です☆
かなり内容も変化してきましたし、参加するイベントもよ~~~く考えています。
レンタルスペースも、人の出入り具合や客層などを知る必要もあるかも。
使い勝手も良くて、可愛くて、アクセスも便利で♪
でもでも、私もすっかり見失っていて事があって、
まずはお客様の目線や、必要性なんですよね。
意外と私も含めて、ふらりと寄らないかなぁなんて受け身でいすぎたというケースが多い事に気付きました。
本当はね、こういう場所でも、自分達でしっかり工夫して集客しないといけないのですよ☆
その場所やイベントに、話題性や知名度がない限りは、立ち寄ってもらえません。。。

ということで、イベントでも気付かされた事が多い私ですが、
色々と仕組みづくりを知っておくのもいいと思いますよ(^^)

昨年のキラフェスというイベントで、出展者さん向けに2回の講座を行った
マキマキコンビが講座を開きます。
まずは2/11(祝)

キラキラ☆ビジネス講座 ~これから10年愛されるお客様創り~

【講座内容】
♪お客様は、集めるのではなく、創る。
 10年愛されるお客様を創るには?
♪新規顧客を獲得するよりも、
 お客様が増える、循環型集客術とは?
♪広告宣伝費一切不要、お客様を確実に増やす方法
♪自営業だからって、自分だけで集客するから集まらない?! 
 イベント集客の真意
♪有名→稼いでいるとは限らない。
 本当の集客の達人がやっている地味だけど効果のある方法

などなど。

▼講師 プロフィ-ル
株式会社ウィリングハ-ト 代表 井上麻紀子
ビジネスコンサルタント
http://willingheart.jp

I*D(アイディー)オーナー 松浦 麻希(まつうら まき)
パーソナルジュエリスト 
http://id-kirakira.com


【日時】2月11日(月・祝) 13:00-17:00
【受講料】10,500円
※懇親会17:30~ 予定
(※懇親会の参加費として別途4,000円が必要です。)
【定員】 最大 50名
【会場】西鉄イン福岡 アクロス福岡前
〒810-0001 福岡市中央区天神1-16-1
TEL.092-712-5858 
▼アクセス
http://www.n-inn.jp/hotels/fukuoka/index.php


イベントから次に繋がるには?
リピートしてもらうには?
などなど、色々とお話が聞けると思いますよ。
詳細は→こちらへ


私も、カラーの講座も予定しているのですが、
手作りから始まるチラシ講座(仮)を企画中です~(^^)


チラシ講座、気になる方いましたら、コメントいただけると嬉しいです。
知りたいことがありましたら、こちらでも少し回答させていただきます(*^_^*)
初歩的なことで構いません♪
お気軽にどうぞ☆


※因みに、上記のマキマキコンビの講座との関連はありません☆